邦画オススメ

2024-05-13

ライター:福間仁志

お疲れ様です。

 

埼玉支店福間です

 

 

 

今回はあまり邦画は見ない私ですが、そんな私でも面白いなと思った作品を五選お勧めしたいと思います。(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍵泥棒のメソッド(2012)

 

銭湯で羽振りのいい男が足を滑らせて頭をぶつけて記憶を失う。それを見ていた貧乏な売れない役者が持っていたロッカーキーを交換し人生を交換する。ところが記憶を失った男は伝説の殺し屋だった・・・なやつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イニシエーション・ラブ(2015)

 

 

1980年代太っていて持てない男が合コンで知り合ったかわいい子の為に自分を磨き将来を誓い合う仲に。時間の経過とともに彼女よりも自分の幸せを優先していってしまう男の話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

告白(2010)

1年B組の担任の先生が自分の娘がこのクラスにコ〇されたと話初め、そこから過去の話と現在の復讐の話を交互に進めていく話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは明日、昨日のきみとデートする(2016)

電車の中ので出会った女性に恋をする。徐々に距離が近づいくが、彼女は時間軸が逆転していると話はじめる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予告犯(2015)

ある日Tシャツに新聞紙を被った男がネットで奇妙な動画を流し始める。「明日の予告を教えてやる」、食中毒を発生させてた食品工場を燃やす、予告通り事件が起きていく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非見ていない方は見てみてください