16パーソナリティ診断

2024-05-10

ライター:長谷川未希

お疲れさまです。

本社の長谷川です。

 

みなさまは血液型診断や占いはお好きですか❓

 

自分は意外と好きなタイプです👍

 

最近知った診断の中に、MBTI診断というものがあるのですが、
面白いなと思ったので紹介させていただきます。

 

한국에 가장 많은 INFP·ENFP…내 성격에 가장 잘 맞는 책은 | 중앙일보

 

mbti診断とは一言で言うと性格診断です。

 

 

16タイプに分類されていて、

 

外交的↔︎内向的

 

感覚型↔︎直感型

 

感情的↔︎思考的

 

判断型↔︎知覚型

 

で分けられているそうです。

 

韓国では血液型よりもmbtiの方が浸透しているみたいで、

 

最近ではsns等のプロフィール欄にmbtiのタイプを記入することもあるみたいです。
自分も何度か試したことはあるのですが、

その度にタイプが変わってしまうので

 

何タイプなのかは不明です笑
みなさまもすき間時間などなにか時間がある際には

 

自分自身を知る一つの指標としてお気軽に試してみてください。

 

コチラから診断できます⬇️

無料性格診断テスト

16personalities.com