サウナはいいぞ・・・という話

2024-05-20

ライター:道端浩基

お疲れ様です。

埼玉支店の道端です。

 

最近サウナに行ってきました。

一時期毎週のように行っていたのですが最近はめっきり行ってなかったので久しぶりに整ってきたのですがやっぱり気持ちがいいですね。

※整うというのはサウナ、水風呂、休憩を繰り返すことにより、心身ともに整った状態を指す。サウナハイ、サウナトランスともいわれ、瞑想効果心身のバランス調整効果的です。

 

 

今回お邪魔したのが越谷の健美の湯というスーパー銭湯です。

越谷 健美の湯(埼玉県越谷市) - サウナイキタイ

入浴料が大人が平日700円、土日祝800円となっております。

 

 

 

 

結構な数の種類のお風呂もあり、元々温泉や銭湯は好きでしたがやっぱり大きい湯船に浸かるのはいいなぁと再実感しました。

 

 

 

 

埼玉のサウナはまだあまり開拓できてないのでまた暇があれば別のサウナにも行ってみたいなぁ・・・

 

 

 

 

次回に続く・・・