お口の恋人を応援します。

2024-05-21

ライター:細川

こんにちは、岩手支店 細川です。

 

 

今回は私の好きなアイスを紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ロッテ のクーリッシュ。  味はバニラです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このクーリッシュのバニラに3種類あるのはご存知でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

・まずは↑の画像のとおりの「定番のバニラ」

 

 

 

 

 

 

・夏期限定

 

 

 

冷涼感がスピーディーに体全体に染みわたる飲むアイス。最大サイズの微細氷で夏に好適な冷涼感とシャリッとした新食感が楽しめる。

 

 

 

 

 

 

 

 

・冬期限定

 

 

 

 

アイスに入っている微細氷サイズを小さくし、マイルドな冷涼感と、よりなめらかな食感が楽しめる仕立てにしました。
冬向けに濃いめの味わいが楽しめます。

 

 

季節によって変わる消費者のニーズに対応する、この細かい企業努力は素晴らしいですね。

 

 

 

 

 

なかでもお気に入りは冬期限定「冬の濃いめ」のバニラ。

 

 

というのも、

岩手ってなかなかの田舎なので酪農が盛んで

美味しくて濃厚なソフトクリームが多いんですよね。

なので普通じゃ物足りなくなって濃いめがいいんです。

ラーメンでもこの現象ありますよね?天下一品みたいな。

 

 

 

 

そろそろアイスが食べたくなる季節です。

夏だけと言わず、一年通してクーリッシバニラの変化を楽しんでみてください。