サウナルーティーン

2024-06-17

ライター:田中幸一

どうも、本社の田中です。

 

6月なのにまぁ暑いこと

 

暑いのに、汗をかきにサウナへ行くってどういう事?

って思うサウナーでない方々

 

 

行ってみてください

 

 

気持ちいいから

 

 

 

そんなサウナですが、人気があって人が多いんですよね

 

 

サウナは比較的人が少ない時間に行くのがやっぱりいいですね

 

 

というわけで

 

昨年からサウナルーティーンを変えてみました

 

 

 

行く時間は日曜の午前11時過ぎ

2時間コース

 

私のホームサウナではこの時間が一番空いていると感じてます。

 

入ってからは分刻みのタイムスケジュールです(笑)

 

 

受付~洗体に10分強

 

1セット目

サウナ 15分+α

水風呂 2分弱

外気浴 10~12分

 

これを3回繰り返すと・・・

 

既に90分オーバー

 

 

残り30分弱

 

 

お風呂 5分

 

洗体 10分

 

体を拭き、スキンケアをしてロッカーへ

 

着替えを済ませ

 

ロッカーキーを返す時間がちょうど120分位ですかね

 

 

 

以前はサウナ10~12分の4セットをやってましたが、

 

時間的に忙しいので

 

サウナ長めの3セットにしました

 

 

是非試してみてくださいな

 

 

では、また