What Story Will You Find?

2024-06-26

ライター:橘田

こんにちは。名古屋本社の橘田です。

 

先日、ディズニーシーの新エリア

ファンタジースプリングスへ行ってきました!

 

 

いろいろ考えた結果、今回はワンダフルバケーションにアップグレードして

ファンタジースプリングスマジックを手に入れました!

 

 

このFSマジックは、いつ何度でもFSに入退場でき

エリア内アトラクションも何度でも好きなだけ体験できる

新エリア満喫パスポートとなっています。

現時点で購入権利があるのは

✓ ファンタジースプリングスホテル宿泊者

✓ バケーションパッケージ、ワンダフルバケーション購入者

 (チケットがパッケージに含まれます)

のみとなっています。

 

エリア入場時、もしくは最初のアトラクション利用時に

手首に順不同で日ごとに違うカラーのリストバンドを巻くのですが、

私の来園日はラプンツェルカラー(?)でした。

 

 

わたしはネタバレokなタイプで

SNS等で事前にアトラクション内部の映像を見ていたので

大きな驚きや感動はなかったのですが…

ピーターパンのネバーランドアドベンチャーはグッと来ました。

 

 

ただし人によっては酔いやすいので注意です。

わたしはスターツアーズやシーライダーが完全アウト、

ソアリンも一部シーンで気分が悪くなるので

酔い止めを飲んで準備万端かと思いきや

開園からシステム調整で出鼻をくじかれました。笑

 

酔い止め効果があったのか、なかったのか?微妙に酔いましたが、

♩ The Second Star To The Right(右から二番目の星)のシーンで

少しだけ泣きました…

同乗するゲストの反応もこのアトラクションが1番良かったです✨

 

 

 

ちなみに、エリア内で最初にパスがなくなるのは

アナとエルサのフローズンジャーニーですが、

このアトラクションは非常にシステム調整が多いです。

沢山のオーディオアニマトロニクスを

音楽と連動させて動かしているため

秒単位のズレも致命的になるそうです…。

 

また、スプラッシュマウンテンほどではありませんが濡れます。

最前列は顔に水飛沫がかかりますし、着丈の長い洋服は裾が濡れます。

足元が濡れているので荷物は床に置かない方が良いです。

 

 

ラプンツェルのランタンフェスティバルと

ティンカーベルのビジーバギーはまったり系なので

年齢問わず乗れるアトラクションだと思いました。

 

 

Qラインから見える歌うラプンツェル。

アニメーションで歌唱担当された小此木さんとは異なり、

吹き替えを担当した中川翔子さんver.の歌声が聞けます。

 

 

ちなみにパスの発行は現状9:30〜のものが最速らしく

開園から1時間ほどはFSマジックを持っている人、もしくは

ファンタジースプリングスホテル宿泊者しかエリアにおらず

人が少なく写真も撮りやすそうでした!

 

 

FSマジックの利点として、自由にエリア出入りができ

パスのキャンセル拾いをしなくて済むことがストレスなくてよかったです。

ただ購入権利を得るためのハードルが高く、

お金を出すか、予約を頑張るか…といった感じで非常に現実的です…。

エリア自体はなくならないので、ディズニー大好きってこともなければ

落ち着いた頃に行くのがオペレーションも安定していていいかもしれません。

 

 

FS仕様にしてみたら、

開演前グリーティングキャストさんが気づいてくれて

すごく嬉しかったです!

 

 

 

次はファンタジースプリングスホテルに泊まる予定ですが

レストラン予約が難航しているので

引き続きキャンセル拾いを頑張りたいと思います!