最近見たおすすめのアニメの話

2024-07-12

ライター:道端浩基

お疲れ様です。

埼玉支店の道端です。

 

最近amazonprimeビデオでダンジョン飯というアニメを一期、二期と一気見してきました。

Amazon.co.jp: ダンジョン飯 1巻 (ハルタコミックス) : 九井 諒子: 本

 

 

タイトルにも飯とある通り物語の主軸が食事となっており、様々なモンスター(魔物)を現実に存在する調理方法によってその場で料理しながらダンジョンを踏破していくという作品でカテゴリーとしてはグルメ漫画になるのかなと思います。

 

まだ自分はアニメしか見てないのですが

 

登場する魔物を材料に使った料理がおいしそうで食べたくなるものから少しエグイものなど見ていてとても面白いです。

 

世界観もとてもしっかり作りこまれており、アニメでは物語の途中までだったので漫画で最後まで読みたいなと作品でした。

 

良かったらぜひご視聴ください!

 

次回に続く…