氷活記録

2024-07-16

ライター:青木杏希

 

 

こんにちは!

 

 

本社の青木です☺

 

 

 

 

 

暑くなってきたから皆さんにも受け入れてもらえますかね?

久々に私の氷活記録を(/ω\)

 

 

 

まずは北海道旅行にて!

 

 

 

【氷処さゆり】

氷処さゆり – すすきの(市営)/かき氷 | 食べログ (tabelog.com)

 

完全予約制のため、前日の20時にネット予約スタンバイ☆

 

 

真夏には3分で予約が埋まると言われてますが、

まだ本格的に暑い時期ではなかったからか?奇跡的に予約完了!

 

 

お店はビルの中にひっそり入っていて、辿り着くまでに少し迷いました(; ・`д・´)

 

 

 

 

迷いに迷ってこの2つをチョイス(/・ω・)/

 

黒ゴマ×ほうじ茶🍵

 

 

 

 

苺×ヨーグルト🍓

 

 

 

苺シロップのかけ方が綺麗すぎて、坊主頭みたいで可愛い。笑

 

 

 

途中で雪崩を起こして崩壊させてしまいましたが、

ふわんふわんでシロップも甘すぎなくて、めちゃくちゃ美味しかった・・・!!

 

 

 

 

 

 

もう1件は岐阜県の多治見にて(=゚ω゚)ノ

 

 

【T.9cafe】

T.9cafe (ティー.9カフェ) – 小泉/カフェ | 食べログ (tabelog.com)

 

 

こちらは本社人事課の長谷川さんから教えていただき、

ずっと気になっていたかき氷屋さん♡♡

 

 

 

 

お店は少しグランピングっぽい感じになっていてお洒落だけど、

外は暑いので断然店内をおススメします笑

 

 

 

メロン氷🍈

 

メロンどーんと半分の上に、

メロン味のピンスとヨーグルトクリームがかかっています✨

 

 

メロンが結構なBIGサイズで、最後はお腹たっぷんたっぷん_(:3 」∠)_

 

 

 

他にもオレンジやパイン、苺などフルーツのかき氷以外にも

チョコ系もあったり種類は豊富✨

 

 

他のお客さんの注文どれを見ても

BIGサイズだったので、いくなら二人で半分こしましょう(`・ω・´)b

 

 

 

 

これから本格的に暑くなると

かき氷屋さんが混み合うからしんどいですな…(´_ゝ`)