スケボー

2024-08-05

ライター:田中幸一

どうも、本社の田中です。

 

 

パリ五輪

 

やってますね~

 

 

 

 

仕事から帰ってきたらほぼ何かしらの競技がやってますからね

 

とりあえず見てしまいます

 

 

 

がっつり見たのは

7/29に行われた

スケートボード

男子ストリート

 

 

 

前日に女子ストリートで

 

日本人が金・銀を獲ったんですよね

 

おめでとうございます

 

 

女子ストリートは夜納品があったので決勝だけしか見れませんでした

 

 

素人ながら

 

トリック決めるのってそんなにムズいの?

 

 

ってくらい、決まらないもんですね

 

 

まあ、それほど選手は高難易度の技に挑戦してるのでしょう

 

 

 

 

解説の瀬尻稜さんの

 

やーば~

 

 

 

素人にはどうすごいのかわからないですが

 

 

すげートリックが決まったんでしょう

 

 

 

 

 

 

ヤバさがイマイチわからなかったので

 

 

翌日の男子ストリートは予選からがっつり見ました

 

 

 

予選、決勝ともに

ラン 2回のうち高得点の1回を採用

ベストトリック 5回のうち高得点の2回を採用

 

この採点方法だとランは当然ミスれない

 

ベストトリックは最低2回は高得点を出さないといけない

 

 

 

そんな中

 

予選4組の試技をみて

 

 

スケボーってムズいんだなって感じました

 

 

 

迎えた決勝

 

 

前回金メダルの堀米雄斗選手

 

ランは高得点を叩き出し、上々の滑りだし

 

 

ベストトリックは1回目を成功し

このままの勢いで行けるかってところで

 

 

2~4回目を失敗

 

 

あと1回決めなければ金メダルどころか表彰台も無い

 

しかも97点ちかくの超高得点を出さないと金は無いって状況で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やーば~

 

 

 

 

 

 

 

素人でもすごさが分かりましたね

 

 

会心のトリックが決まったのをLIVEで見れました

 

 

 

 

 

 

採点を待ってる間も

 

 

どうなる?

 

 

 

いけるか?

 

 

 

いや、いくらなんでも

 

 

 

 

 

てな感じで見ていたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

97.08

1位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やーば~

 

 

 

 

 

 

 

震えましたね

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ続くパリオリンピック

 

 

日本選手の活躍に期待し、応援しましょう

 

 

 

では、また