HMD

2016-02-18

ライター:過去データ

いつもお世話になっております株式会社アトマス尾崎です。

家電製品が大好きな私、最近とゆうか少し前に買った後商品を今日はご紹介したいと思います。

 
皆さんはプレイステーションVRやオキュラスリフトというものをご存知でしょうか?
これは頭につけるヘッドマウントディスプレーと言うものです。

 
ヘッドマウントディスプレーとはディスプレイが内蔵されたゴーグルのようなものをつけ手軽に大画面や3-Dを楽しむものです。

 

 
つけるとこんな感じです。

ダウンロード

※イメージ

 

2016-02-17 22.53.08

※現実

 

 

images

※理想

 

 

2016-02-17 22.53.23

※現実
まぁ正直付けている自分の姿は見たくありません。

 

私が持っているのはソニー製の3-D対応のヘッドマウントディスプレーです。

HDMIケーブルに対応しているのでパソコンでもプレイステーションでもDVDプレイヤーでもブルーレイプレイヤーなんでも取り付けることができます。3Dも見れます。寝ながら見れます。

 

映像の感じはお伝えできないのですが、目の前に自分専用の映画館ができるような感じです。

視界に映像しか入ってこないので、ゲームや映画を見ると迫力がもうものすごいです!

問題は映画を見ながら何かを食べたり飲んだり他のことが全くできなくなることです‥

 

将来的にはこれをつけた状態でいろいろ動き回り、体感ゲームなどのバーチャルリアリティー体験ができるところまで来ているそうです。

なかなか気軽に買えるものではありませんが、もし気になる方がいらっしゃいましたらお貸ししますので申しつけてください!

ほんといちど体験していただきたいです!

 

明日は名古屋の真城課長です。よろしくお願いします!