最近読み始めた本

2016-03-03

ライター:櫻田

おはようございます。

東北支店櫻田です。

最近、全く歴史小説を読んでいなかったので、なに読もうかな~~と本屋を散策してまして、歴史小説は、司馬遼太郎と吉川英治ぐらいしか読んだことがなかったので、一回も読んだ事の無い作者にしようと!!思いこの本を手に取りました!!!

IMG00787

北方謙三「水滸伝」!!!!

歴史小説の中ではかなり有名な作品なので、まず面白く無い事はないだろうとおもい、とりあえず10巻迄購入しました!!!

 

ざっくりとお話を説明しますと、汚職や不正にまみれた国を、地方に散らばっている豪傑達が国を変える迄のお話です。

 

完全に男子向きの本です。熱い男ばかり出てきます!!展開もはやく、全く飽きさせないストーリーなので読むのをやめられなくなります。寝不足注意!!!かなりお勧めの本です!!

 

 

ここで櫻田からのプレゼントチャンス!!!

水滸伝の1巻を先着1名にプレゼントします。

合言葉は「水滸伝ほしい!!!」

早い者勝ちになります。御連絡お持ちしております。