アトマス、草野球練習 5/7

2016-05-10

ライター:木村

行くぞー!

ゴー! アトマス! ゴー!

 

 

 

 

前回の紅白戦から約1ヶ月経ちました。

それぞれの筋トレ、走り込み等の自主練の成果???をお見せしましょう。

 

 

 

練習日の5月7日はあいにくの天気、前日の雨でグランドはほぼ使用不可。

球場は2面あり、もう一組のチームは早々に撤退。

 

もちろん我々チームアトマスは強行で練習します!

 

 

 

 

まずは新メンバーの紹介。

 

 

DSC_0150

 

まずは今回初参加の、業務課・最年長の真城課長。

まだお酒は飲んでませんよね???

毛が無いように…

失礼、間違えました。

ゲガしないように気をつけてください。

 

 

 

 

続きまして、

 

DSC_0160

 

業務課・丸山(ピッチャー)

長いリーチをいかして、はやくもピッチャー候補に!

期待の大型新人です。

 

業務課・山崎(バッター)

ただのプロ野球好き。

 

 

 

 

 

 

DSC_0152

 

落合・田中の同い年コンビ。

みんなの前でもラブラブです。

 

 

 

DSC_0164

 

キャッチャー田中、やる時は真剣です。

 

 

 

 

 

 

DSC_0157

 

DSC_0158

 

なぜか私服の新村編集長。

めちゃくちゃスピードでそうなフォームですが、

スピードガンによると球速96㎞。

まだまだ自主練が必要です。

 

 

ちなみに本日のスピードキングは酒乱のサウスポー新川。

写真無いですが、最速109㎞をマーク。

次回は期待してますよ!

 

 

 

 

そして、みなさんあの人を覚えていますか?

そう、2ヶ月前の練習初日の30分の男。

 

2016-04-05 16.19.37

 

 

 

 

現在は、

 

DSC_0153

 

DSC_0155

 

DSC_0154

 

伊藤部長、奇跡の回復力!

ちなみに球速は84㎞。

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0165

 

こちらは笑顔で後輩をバットでしばく斎藤支店長。

傷害事件でチーム解散しないように、気をつけてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、天気も良くなってきてノック開始の時…。

 

 

 

 

DSC_0172

 

新村編集長、20年前のユニフォームにお着替え。

ちょっと太ってぴちぴちに…。

スパイク履くのも20年ぶり。

 

 

 

 

その結果、

 

DSC_0177

 

すぐに破けて足が飛び出しました!

 

 

 

 

 

 

DSC_0175

 

外野フライの練習をして今回は終了です。

 

 

 

 

 

 

 

1462588583325

 

今回も集合写真を撮りました。

 

 

次回、『初の対外試合???』

チームアトマス初戦白星なるか?

 

お楽しみに!