帰省~静岡~

2016-05-11

ライター:馬場 宏実

こんにちは。

埼玉支店 鈴木です。

 

ゴールデンウィークを利用して帰省しました(*^^)v

 

 

・・・・と言っても、何するわけでもなくグータラしていただけなのですが(@_@)

 

 

そんなグータラな生活をしてたらダメだと思い出かけてきました!!

 

焼津さかなセンター

 

 

さかなセンターについたのが11時ごろでしたが、もうすでにすごい人でした(;一_一)

人をかきわけながら、太刀魚の干物やら鰹節やらを買い・・・

お目当ての!!  桜えび(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

干し桜えびはスーパーなどでよく見かけると思いますが・・・・・・

 

地元では生で食べます!! すごくおいしいですよ(^^♪

ちなみに、春と秋に漁解禁になります(*^_^*)

 

買い物がひと段落したとこで・・・お昼ごはんヽ(^。^)ノ

 

てっか500

そして食べたものが、

 

 

漁師丼!!

(お味噌汁付でした)

 

 

 

 

 

凄くおいしかったです(*^_^*)

 

まだまだ紹介したいものがありますが、この辺で・・・

ちなみにお茶もこの時期ですよお茶屋さんに行くと新茶のぼり旗が(^^♪

そして、おいしいお茶を飲ましてくれます(*^_^*)