新機種を打倒す!怒涛編!! ☆ギンギラパラダイス3 情熱カーニバル☆

2014-10-25

ライター:落合

W杯は終わり、情熱カーニバルのという名の
8月頭に導入された
ギンギラパラダイス3を打ってきました!!!
スペックはMAXタイプ(1/399)!!

まず役物の印象としてはステージ付近にドラムみたいな役物が液晶の半分ぐら
いまで上下に動きドラム内の図柄が回りまくります。後、液晶の上にあるクジ
ラッキーの可愛い役物が落下して踊り出します
。どちらも普通な役物の動きでした。

図柄の印象では今までのシリーズと特に変わらず通常は 7 図柄だけサンバ風の
ジュゴンになっており ST 中は全ての図柄がサンバ風でした。

通常演出では目立って今までの海シリーズと変わった所がなく役物との連動で
いくつかの演出パターンがあるぐらいでした。ボタン演出、フラッシュ音、タ
ッチセンサー、などの演出は沖海 3 から引き継いでおり、変わって演出としてはサンバ風な衣装を着てるデフォルメキャラが液晶回りからやたら出現し海っ
ぽくない煽りが激しい感じです。
また、液晶下部にある水晶ですがミニゲームが始まったり
リーチ演出時では水晶の色が変化し期待度を示す演出もありました。

確変中の演出は
疑似連の煽り、保留変化からのリーチ演出が多い模様でそれ以外でのリーチは
あまり演出が激しくならなかった事がよくありました。ボタン演出で魚群が走
らないと中々当たらないなども類似しているかと。

スペックに関してましては
最近流行りのV確変タイプでヘソからの突入が 56%、確変突入後は 70%が 16R、
30%が
4R となっており ST100 回のタイプです。ST 中は 1/67 の確率で抽選し、継続率
は 77%の模様。ルパンスペックや牙狼金色スペック比べると継続率は劣ってい
る。
16R で 2400 発出るとこで言えばルパンと同等な瞬発力は備わっています。

★打ちこんだ感想★率直に感じた事は大当たりをして ST に入り右打ちをしてましたが、保留消化の
スピードがかなり遅く感じました!リーチ演出の外れ後になぜか 2~3 秒停止し
たままなんです。
あれ?もしかして復活するのかなと思えばそのまま保留消化の変動へ…それが
100 回迄の消化で何度も体感してしまうのが残念です(T_T)
牙狼の 160ST と比べてしまうと物足りなさを感じます。
Max タイプの初当たりを引くのに時間がかかる上に、せっかく ST に突入でき
た!
と喜びから連チャンさせるぞと思いが高ぶりますが消化に時間がかかるとなる
と遅がけの時間には打とうとは思えなくなりますね。喜び半減ですね(T_T)
それでも 16R に偏ったら出玉感は最高じゃん!と思いますが、30%の 4R を連続
で引いてしまうと更に半減ですね。
牙狼みたいなロング ST 中はオール 2000 発なので牙狼のが安定した出玉になる
んじゃないか??とも感じました。
ST 中の消化は意外にリーチが来る事が多く感じたので、発展してくれよ~とか
思うのですが基本保留変化か魚群出現、
疑似蓮しない限りはノーマルリーチで終わります。。。個人的にはリーチがどんな演出でも来い!とか思っちゃいますがさすがにノー
マルリーチが多くきても微妙な気持ちになります。それなら来なくていいよと
思いますね(T_T)
ごちゃごちゃしてそうな演出に見えても横スクロールの変動はなぜかシンプル
に感じてしまう自分がいました。
普段は縦スクロールのパチンコを打つ事が多いので、演出内容が変わっても海
シリーズはあまり演出が変わらないなぁと感じました。
ただ海シリーズで言えばではないですがダブルラインでリーチすると熱さはな
ぜか倍増します。
普段のパチンコがシングルラインでのリーチが多いせいかダブルでリーチする
と嬉しいですね。単純に。なぜか演出も少し熱めになってるのもあるかも知れ
ませんが。
やはりカニさんとタコさんのリーチになったらヤバイですね。本当に。今回は
そのダブルラインでのリーチはお目にかかれませんでしたが次回はお目にかか
りたいですね。
トライしてみます(^-^ゞ

次回予告!!☆牙狼金色になれ☆のレポートです。

どれだけ金色になれるか試してきます(^-^ゞ

☆スペック表☆
大当たり確率:1/399
高確率:1/67
賞球数:3&10&15
カウント数:10 カウント
ラウンド数:4 ラウンド or12 ラウンド or16 ラウンド
ST 突入率:56%(特図 1)/100%(特図 2)
ST 回転数:100 回転
時短回転数:100 回転
出玉性能:約 2200 個(16 ラウンド時)

ヘソ入賞時ラウンド振り分け】
12 ラウンド確変(電サポ 100 回転):46%
16 ラウンド確変(電サポ 100 回転):10%
11 ラウンド通常(電サポ 100 回転):44%
【電チュー入賞ラウンド振り分け】
4 ラウンド確変(電サポ 100 回転):30%
16 ラウンド確変(電サポ 100 回転):70%