アトマス野球練習 スポッチャ編 5/25

2016-05-25

ライター:前田春樹

 

どうも本社営業の前田です。

 

 

遂に、対外試合の日程が今週末の5/28(土)に決定しました!

アトマス野球部では人員補充も行いあとは各々の調整次第です。

 

 

そして、ある日こんな情報を得ました、

 

 

半田市のスポッチャにはリアルピッチングがあり

夜でも室内で投げ込みが出来るとか・・・・

 

 

 

なんと!?

 

d2c08fa3

 

 

しかもその設備が全国のスポッチャで3件ぐらいしかないとか!

 

 

 

これは行くしかない!

 

 

 

こういった経緯で本社営業6人+我らが社長の7人で

半田市のスポッチャへ仕事終わりに練習に行ってまいりました!

 

現場に着き、さっそく受付を済ませて向かいます。

 

 

1464160269705

 

スピードガンまで付いていて

 

 

1464160265659

 

 

1464160263082

 

 

中の様子はこんな感じです。

 

実際使ってみた感想は室内が少し暗く

若干、球が見えにくいですが

それでも本格的な練習が夜でも出来るのはGOODです!

 

 

スピードガンはとゆうと・・・

 

 

1464160255627

 

 

エース新川がまさかのスピードを記録!!笑

 

 

何球か投げ込みましたが全体的に球速は速めに出る傾向があり

こちらの数値はあまり参考にならないかもしれません笑

 

 

 

そして、各メンバーそれぞれ練習に励みました。

 

1464160285200

 

 

1464160289084

 

 

1464160315632

 

 

1464160348221

 

 

 

 

 

せっかくスポッチャに来たし基礎体力作りにもなるので

色んなスポーツにも挑戦です!

 

 

1464160345171

 

 

1464160340911

 

 

1464160343012

 

 

1464160335228

 

 

1464160333214

 

 

1464160298881

 

 

 

 

楽しく遊んでいるように見えますが

ちゃんとマジメにしていますよ!

 

 

終わった頃には全員息切れでした。笑

 

 

今週の試合に向け準備バッチリです!

 

 

また、試合の様子や結果を来週にはUP予定ですので

ぜひ楽しみにお待ち下さい!