懐かしの

2016-06-30

ライター:馬場紀和

6月も今日で終わり、もうすぐ夏本番ですが夏の予定もブログのネタもノープランです。

 

埼玉支店馬場です。

 

 

 

 

 

 

最近のスタッフブログはペットネタが全盛期でしたが、そんな中に気になる画像が一点。

imagesなかなか分かる人は少ないと思いますが、「仮面ライダーブラックRX」です。

 

昭和最後の仮面ライダーでどんぴしゃの世代です。

 

 

東北支店の誰かさんと違って、まったくと言っていいほど特撮ヒーローに興味はあり

ませんが、当時は食い入るようにテレビ見てました。

 

大人になってからみると「バッタの化物」です。

 

 

 

ウィキペディアで調べると

パンチ力 70t    キック力 120t    ジャンプ力 60m    走力315キロ    耐熱6000度

「バッタの化物」です。正確には「着ぐるみまとったおっさん」です。

 

東北支店の誰かさんに怒られそうですが「バッタの化物」兼「着ぐるみまとったおっさん」です。

 

 

相手の弱点が透視できたり、太陽のエネルギーで体力が回復したりとチート要素が

満載ですが、当時は純粋な目で見れました。

 

 

多少なりとも興味が出た方はレンタルで借りるか、東北支店の誰かさんに聞いてください。

 

 

明日は東北支店櫻田です<m(__)m>