足立区・・・愛?

2016-08-05

ライター:過去データ

お疲れ様です^^

 

東京支店の田辺です。

 

 

私は足立区に住んでおりますが足立区はよくネタにされます。

 

 

 

そこで私の地元、足立区について少し紹介を致します。

 

 

皆様、そもそも、足立区はご存知でしょうか?

 

 

知らない方の為に足立区のいい点と悪い点をご紹介いたします。

 

 

 

①東京23区の五十音順で一番最初にくる。。。それが足立区!!です。

 

 

②埼玉県も千葉も結構近いです。

けど東京!!

 

 

③足立区は23区で三番目に広い面積を所有しております!

 

23-map

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けど、三番目・・・

 

 

④あだちん(足立区非公認キャラクター)がいる!!

添付添付と・・・

 

c12 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モップじゃなくてイヌらしいです・・・

一時期、あだちん流行らせようとLINEのトップ画にしてました。

 

 

⑤花火大会が東京で一番早い

足立の花火大会☆

7月海の日前後に毎年行われます。

 

⑥都内なのに物件が安い

 

ま、こんな感じですね・・・

じゃないと皆足立区に住みたくなって・・・

 

 

こないですね。

 

 

 

 

 

悪い点

 

①自転車盗難率、都内ナンバー1☆

※軽犯罪はかなり多い・・・主に窃盗・・・

 

②ヤンキーが多い・・・

 

 

③土地が安い・・・

 

親の死後、土地売れるかな・・・安そう・・・

 

 

④栄えてる駅は北千住のみ!!

・つくばXP

・東武伊勢崎線

・JR常磐線

・東京メトロ日比谷線

・千代田線

 

ちなみに私が住んでいる駅には・・・駅前にコンビニすらありません。

家に帰るとポケモン1匹たりとも現れません。

 

 

 

でもでも先日、朝電車に乗ろうとしたら

IMG_3138

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

線路内に立ち入るカメールさん。

 

捕まえなかったら死んでました♪

 

 

 

 

 

 

さてさて皆様、足立区の印象はいかがですか?

 

 

ちなみに足立区の自転車は鍵なんかつけたまま放置したら

かなりの確率で持っていかれますorz

 

 

そして私が小学生の時よく自転車の立ち乗りの際に使っていたステップ!!

ご存知の方いらっしゃいますか?

 

 

 

東京支店のヤング、里見さんに聞いたところ知りませんでした。

 

ミドル世代のK林さんは知っていました♪

 

ゼネレーソンガッペですかね?(ジェネレーションギャップ)

勿論。私もミドル代表ということで・・・

 

 

 

 

ちなみにステップとは

 

images

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういったものです!!

これを後輪の軸みたいなとこに素手で簡単につけたり外せたりします!

 

p4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで乗ります☆

やった方いらっしゃいますか?

 

これよく盗まれるんです!!

 

 

結果!!足立区バカにされてもおかしくない!!

以上です。。。

 

足立区なんかに愛はありませんでした。

 

 

 

 

次回は埼玉支店のS(そ)M(め)Y(や)さんです♪

 

前回のSMYさんにブログでひどいこと書かれたので

次、会ったら足立区根性見せたりますwww