おすすめ、マグネット充電ケーブル

2016-08-19

ライター:過去データ

いつもお世話になっております。アトマス尾﨑です。

 

 

 

最近買った家電?をいつもアップしているので、最近買ったPS4でも・・・と思いましたがすごいゲーム機なだけなので割愛。

 

あと、最近見たシンゴジラが死ぬほど面白かったのですが、どうやってもネタバレになるのでヤメます。

あ、超面白いので、劇場で見たほうがいいですよ。

 

 

 

さて、今回ご紹介するのは、今やや流行り?のマグネット型の充電ケーブル!

2016-08-19 10.53.21

 

 

一見普通の充電ケーブルですが、

2016-08-19 10.53.45

 

先端だけ分離するので、先端は機器(スマホ、タブレット、なんでも)につけっぱなしにしておきます。

 

あとは、たがいが磁石になっているので、2016-08-19 10.57.34

 

これくらい近づけると勝手にくっつきます。

そーっと持てば、

2016-08-19 10.57.31

iPhone6の自重を維持するくらいわけないです。

 

 

端子を取り外ししないので、ケーブルや端子口がバカになっちゃったりしないのがメリット。

あとは、スマホはiPhoneで他の機械がマイクロUSBだからいつもケーブルがぐちゃぐちゃ・・・

なんて人も、USBに一本挿しておけば、マイクロUSBでもLightningでも対応できます。

また、力が加わると磁石が離れるだけなので壊れる心配もなし。

 

 

デメリットは、一式揃えるのに結構費用がかかること。

 

僕だと、スマホとタブレットとハンズフリーとモバイルバッテリーの計4つを、

自宅2箇所と会社のデスクで充電したいな、と思うと

計7,000円くらいかかります。

 

ただ、統一すればケーブルも少なくすみますし、壊れにくいので買い替えが少なくすむのもグッドです。

 

HKWマグネットUSBケーブル

 

上記のリンクに詳しいので、よかったらどうぞ!