シックスパッド番外編『健康ランド』

2016-09-02

ライター:木村

アロハー!

名古屋本社、営業の木村です。

 

 

 

 

 

 

 

 

番外編ばかりが続いておりますが、

シックスパッドやっていないわけではありませんよ(*^_^*)

 

 

今回は『健康ランド』です。

 

 

ちなみに『健康ランド』は娯楽施設、

『スーパー銭湯』はあくまでお風呂目的となっているようです。

しかしここ最近はスーパー銭湯もかなり充実しているので、

あまり境界線がわかりませんね。

 

 

 

まずはサウナ。

 

78771488

 

 

サウナにある時計って12分で1周ですよね。

やりすぎないような配慮なんでしょうか?

 

自分も12分ぐらいが限界です。

その後は水風呂でクールダウン。

 

 

 

 

 

そして大浴場。

 

102966

 

広くて気持ちいいですけど、熱すぎるのは苦手です。

 

 

 

 

 

3ec37fc1a7ad035d38481f97ee1e2ddf

 

ちなみにこんな『ザ・銭湯』みたいな富士山のある町の銭湯は数少なくなってますね。

 

 

 

 

 

屋外の方が好きです。

ebina_img

 

開放感がたまらないです。

 

 

 

 

 

 

そして今回の1番の目的は…。

 

 

sinsyu_akasuri

 

『あかすり』です。

 

ダイエットの為?に身を削ってきました。

 

 

 

20代の頃に1度やったことがありまして、人生2回目の経験です。

あかすりの最中は古い角質や老廃物が次々とそぎ落ちていく感じで、

一皮むけて生まれ変わっっていく感じがします。

 

 

 

金額は6,000円、50分コースであかすりの他に、

オイルマッサージもついていました。

 

 

普段マッサージに行かない自分は、めちゃくちゃ痛かったです…。

こっているところを、力いっぱいグリグリと…。

 

『痛いですか?』と聞かれましたが、

なぜか強がって『全然大丈夫ですよ!』

なんて言ってしまったので後にはひけません。

 

歯を食いしばってマッサージを受けていました。

 

 

いつもマッサージに行く人に聞いたところ、

どれだけ強く揉まれても痛くないと言っていました。

 

マッサージは癖になると聞いたことがありますが、

本当に痛くなくなるのでしょうか???

 

 

 

一通り終わって体重を測ったら、400グラムくらい減っていました。

 

そりゃどれだけ身を削って汗をかいたって、これぐらいが限界でしょうね。

 

 

 

お風呂場の為、写真は全部イメージ画像ですm(__)m

 

今回は充分リラックスできて大満足でした。

 

 

 

 

さて来週でダイエット開始から3ヶ月です。

 

 

E6ACA1E59B9EE4BA88E5918A1