競馬予想!東北支店~意気込み編~マイルチャンピオンシップ

2016-11-16

ライター:過去データ

お世話になっております、アトマス近藤です。

 

 

今回予想するレースはG1マイルチャンピオンシップです。

 

 

マイルチャンピオンシップといえばやはりデュランダルでしょう!

 

 

durandal4b

 

 

過去のこのレースを2連覇したこともありますが、

 

 

短距離界で殿からの大外一気をきめられるのはこいつだけじゃないですかね。

 

 

ペースや展開を考慮せずに戦法を完全に固定して貫き通した陣営と池添騎手もかっこいいです!

 

 

 

 

 

 

さて近藤・尾﨑の出番は6週間に1回ほど回ってくるのですが、

 

 

空いた5週を勝手に予想していて的中したのは2回。

 

 

馬連が2/5で的中すれば十分だとは思いますが、

 

 

過去5週1・2番人気が2頭とも3着以内に入ったレースが1回もなく、

 

 

2頭とも飛んでしまい馬券に絡まないレースもありました。

 

 

休み明けや凱旋試合ということもあるんでしょうけど、

 

 

最近は飛びぬけて強い馬がいなくて混戦になってるようですね。

 

 

この流れで行くと今回も軸馬選びが重要になりそうな予感がします。

 

 

実際出走予定馬を見ても、

 

 

サトノアラジン ・ ヤングマンパワー ・ ミッキーアイル ・ フィエロ ・ イスラボニータ。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20140721125535867

 

 

やはりパッとしませんね。

 

 

手広く買っても当てる自信無いです。

 

 

人気上位6頭の馬連BOXでも買いますか!