「凄すぎるぜ!大谷翔平!」

2016-11-16

ライター:新村圭寛

ど~も~!皆様!お元気ですか?

 

編集長の新村です。

 

さて本日のお題はこちら!

 

「凄すぎるぜ!大谷翔平!!!」であります。

 

知らない人はあまりいないと思いますが、念のために

 

申し上げますと「プロ野球選手」です。

%e5%a4%a7%e8%b0%b7%e3%83%94%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%bc

 

大谷君のニュースではいつも「二刀流」という言葉が使われます。

 

二刀流?と思われる方へ

 

決してバット2本で打ったりするわけではありません。

 

プロ野球選手は大きく分類しますと投手と野手に分けられます。

 

投手(ピッチャー)・・・相手チームのバッターに対してボールを投げるのが

 

メインのお仕事。打つ事(攻撃)に関してはほぼ練習もしないし結果も求められません。

 

野手(ピッチャーの後ろで守っている人たち)・・・打つ事、走る事、守る事がお仕事。

 

この2つのお仕事を超一流にこなしてしまうから彼はスゴイ!

 

幼少~高校野球まではエースで4番という人はプロ野球選手の中にはたくさん

 

いますがプロになるとどちらか一方に専念して結果を出すのも難しい世界。

 

長いプロ野球の歴史の中でも一度に両方で結果を出した人は例がありません。

 

まさに漫画の世界から飛び出してきたような人です!

 

ボールを投げる速さは国内歴史上最速165㎞!

 

打率3割以上ホームラン20本以上(フル出場していたらと仮想するとホームラン王かも?)

 

東京ドームの天井に打球を当てるほどのパワー!

 

50メートル5.8秒で走る脚力(プロトップレベル)

 

もはや欠点が見当たりません!

 

さらに・・・

 

さわやかなイケメン!

%e5%a4%a7%e8%b0%b7%e3%82%a4%e3%82%b1%e3%83%a1%e3%83%b3

 

受け答えもしっかりした好青年!

 

学生時代は学業の成績がTOP5に入るほどの頭脳明晰ぶり

 

天は二物を与えずという言葉はどこへいったのでしょうか?

 

私が最も驚かされたのはこちら↓

%e5%a4%a7%e8%b0%b7%e7%9b%ae%e6%a8%99

 

大谷君が高校入学時に立てた目標らしいです・・・

 

ビジネス本なども愛読しているらしく・・・

 

完璧です!ビジネスマンとしても成功する可能性大!

 

うちの若手にこれだけのシートが作れるような奴・・・いない・・・よな。

 

大谷 翔平・・・

 

ん?うちの若手にも似た名前が・・・!?

近藤 将平くん!dsc_0230

 

 

翔平と将平!%e5%a4%a7%e8%b0%b7%e3%82%a4%e3%82%b1%e3%83%a1%e3%83%b3

 

 

 

うんうん一緒!だいたい一緒!

 

きみも仕事で大谷くんのようにならないかな?

 

いやいやそのように育てるのが私の仕事だったね。

 

一緒に頑張りましょう!

 

最後に・・・

 

大谷くんはいずれメージャーリーグへ渡り更に大金を稼ぐ男になるでしょう!

 

そのお嫁さんになる方はどんな人なのしょう?

 

プロ野球選手は女子アナと結婚する例がよくありますがこんな話が!

 

大谷選手の取材には必ず別の男性が同行するそうです。

 

連絡先など交換させないためでしょうか?

 

日本ハムは大谷くんに対して徹底して防御をはっているらしいです。

 

超SSS級物件ですからね。

 

お嫁さんになれるのは世界で一人!

まさにシンデレラドリームですね。

 

明日は水野さんです!水野さんは結婚したから権利はありませんよ笑