競馬予想!埼玉支店~ジャパンカップGⅠ~投票編

2016-11-27

ライター:長山

こんにちは

 

 

キタサンブラックは本当にいい枠を引きますね。キタサンと武豊騎手コンビはもう言う事ないですが、

枠順配置によりどういうペースになるかが鍵だと思いますが、メンツをみる感じではハイペースにはならず、スローになると思うので、このコンビにとっては向く展開になりそうですね。

 

ただまぁ、私は単勝の予想なので、、

 

無心で1着を取りそうな馬を探します。

 

結局人それぞれ見る点が違うので、僕なりの見解で行くことにしました。

 

もちろん、外人騎手のG1ガチ率は言わずもがな・・・・・。その点を考慮しても一番いい枠を引いたのはゴールドアクターだと思っています。キタサンブラックを見ながら進められて、外から被さってくる馬も見当たらない。。。

 

やはり、内枠2頭のゴールドアクターとキタサンの2点で決まりかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

って世間が考えてくれれば、オッズ的にはウマウマ

 

 

 

 

 

私の考えはこうです。

 

王道ローテは御存知の通り天皇賞・秋⇒ジャパンカップ組。

今年はなんとたったの2頭しかいないんですよねぇ。

リアルスティール・そしてルージュバック

軸を決めるのと単勝1着馬を予想するのは、意味が全然ちがう。

いかに実力以上の力を馬から引き出せるか、、ですよ。

 

ということで、私は海外から賞金稼ぎにきたムーア騎手の

 

⑯リアルスティール×1000円

img_2062

 

 

こちら1点勝負に行きたいと思います。

外枠であることや、馬場状態、距離など不安点は多数ある気がしますが、秋も1戦で余裕ありと見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

佐藤さんの馬連は、軸としては固い

 

③ゴールドアクター  

 

から

 

⑧イラプト

⑫サウンズオブアース

⑯リアススティール

 

img_2063

 

 

こちらもガチ予想です。

 

 

では本番をお楽しみに!!