~大喰いトライアスロン最終章~

2015-09-16

ライター:櫻田

~大喰いトライアスロン最終章~

後編からのつづき

AT・・・「1着⑤桜田2着①尾崎3着④森という結果に終わりました」

「3番人気→5番人気→4番人気という着順でしたが」

「レースを振り返ってどうですか?」

新村・・・「結果を見る限り8人中完走したのが4人ということから・・・」

「かなりタフなレースだったと思います」

AT・・・「おっとここでレース後の選手の談話が届きましたのでお伝えします」

w3534476←優勝した桜田選手のお腹

優勝の桜田選手・・・「今は嬉しいというよりホッとしています。3番人気に投票して頂いて正直プレッシャーを感じていました」

「何で俺が?って思っていましたから(汗)」

「それでも自分に投票して頂いた方達の期待に応えたいという思いはありましたから勝つつもりで飛ばしていきました」

「スピードでリードして相手のやる気を無くさせる作戦がハマった感じでしょうか?」

「最後はギリギリでしたが勝てて良かったです」

「ハンデが無かったら負けていましたが・・・」

「勝ちは勝ちですから(笑)」

2位の尾崎選手の談話

んfgんgfんfg←嬉しそうに試合開始をする尾崎選手

「伏兵の桜田に敗北を喫してしまいましたが重量級の中では1番だったのは良かったと思います」

「自分の想像以上にうどんのつゆが効きました(泣)」

「熱いのを飲み干すというのは猫舌の僕にとって苦行でした」

「そこでの遅れを最後まで取り戻すことができませんでした」

「それと最後のおにぎりですね・・・」

「吸ってなんとかなる“麺”潰してかさを減らして流し込める“パン”に対してどうしても噛まねばならない米はかなり胃にきました」

「桜田を追い詰めるところまではいったのですが・・・」

「もう余力が無かったです」

「次こそは!と言いたいところですが・・・」

「今考えるだけで吐きそうなのでこの辺で失礼します」

3位森選手

っっっっっっっっっjlj」←この敗北を受け入れきれない森選手

森選手の談話・・・「結果3位入賞はしましたが・・・」

「本気で優勝を狙っていたので悔しさしかありません」

「量的には問題なかったのですがコーラ2本が効いて・・・」

「ハンバーガーの3個目あたりから苦しかったです」

「大喰いトライアスロンでは負けてしまいましたが・・・」

「辛さトライアスロン対決なら自信があります!」

「是非!検討頂きたいです!」

4位田中選手

うおぎおhp←1人気応えられず4位の田中選手

田中選手の談話・・・「ネックはどん兵衛でした」

「汁で大ブレーキ!周りを見ればハンバーガーを食している者ばかり・・・焦りがリズムを狂わせました」

「上位2名は正直速かったです!」

「もう少し頑張れば森は捉えられたかなと思うと少し残念です」

「世代交代を感じた一戦でした」

5位落合選手

・l@「l@←試合終了後の落合選手

落合選手の談話・・・「結果5位ではありましたが正直焼きそば4口食べた瞬間に“こいつらを全て食べきれん” と思いました」

「スピードには自信なかった上完食できないと思いスピードダウンしました」

「昼飯を抜いたのが間違えだったかもしれません」

「今は・・・気持ち悪いとしか言えません」

6位長山選手

sh,yぎう←リタイアした時はこんな感じだったのか?

長山選手の談話・・・「2番人気という皆さんの期待を背負って戦うため、あらゆる作戦と事前準備を行いましたが・・・」

「胃袋の許容量を食材が超えてギブアップしました」

「量より辛さに自信があります!」

「次回は辛さトライアスロンだったらいいなと思います」

7位安藤選手

0-90-90-←リタイア寸前の安藤選手

安藤選手の談話・・・「完走は問題なくできると思っていたのですが早喰いの要素に心乱され予行練習より食べれなかったのが残念です」

「自分に投票してくれていた方、ごめんなさい!」

8位近藤選手

hjkjhkhjk←悲壮感漂う近藤選手

近藤選手の談話・・・「他の選手との差を思い知らされた一戦でした」

「せめて完走だけはしたかったのですが・・・」

「自分に投票してくれた少数の方へすいませんでした」

 

AT・・・「以上が選手の談話になります」

「最後にレースを総括してください」

新村・・・「今回勝ったのは桜田選手でしたが途中までトップを突っ走った長山選手や強烈な追い込みを見せた尾崎選手は見せ場を十分に作ってくれたと思います」

「あと少し量が多ければ尾崎選手、少なければ長山選手が勝っていたかもしれません」

「森、田中の御三家の二人の完走はやはりさすがというところですが・・・もう少し優勝争いに加わって欲しかったなとも思います」

AT・・・「他の選手に関してはどうですか?」

新村・・・「本来の力が出せれば安藤、近藤あたりは完走できる力はあると思っていましたが・・・ペースが速すぎて完全に自分を見失ってしまいましたね」

AT・・・「それでは今回の三連単の結果をお伝えします」

「⑤→①→④ で的中者は・・・一人です!」

「なんと!418倍!!!」

「見事的中されたのは・・・」

「安藤博高さんです~!」

「おめでとうございます安藤さん!今のお気持ちを?」

安藤・・・「うれしい・・・ですが・・・レースで惨敗したので・・・」

「チームリーダーである桜田さんを信じた結果です」

「僕も近藤さんもスピードがないので1着は無いかなと思い桜田さんを1着に固定して2着3着は全通りみたいな」

AT・・・「なるほど・・・リーダーと心中したわけですね」

安藤・・・「結果はそうですが・・・自分も勝つつもりでしたので保険ですかね」

AT・・・「さてお時間と参りました。大喰いトライアスロンこれにて終了となります」

「最後までありがとうございました」

「次回はまた新たな企画でスタートしたいと思います」

「皆さんごきげんよう」

 

おわり