らめん

2015-09-16

ライター:過去データ

いつも大変お世話になっております。 アトマス東北の安藤です!

今回は仙台のラーメン屋さんをご紹介したいかと思います。

こちらのお店、一見するとラーメン屋とは分かりません。

オシャレなカフェを連想させる様な外観です。

無題

夜はバーの様な外観になります。

無題2

さてここで本題に入ります。

日曜日の昼間に食べに行ったのですが、並びが15人くらい・・・

とりあえず先に食券を買います。

ちょっとピントが合ってませんが、メニューは下記の様な感じです。

 

無題3

オススメは海老そばONE

つけ麺ONEもおいしいです!!

3、40分待ってようやく登場です。

無題4

無題5

 

上の写真が海老そばONEで下の写真がつけ麺ONEです。

このラーメンの特徴はなんと言ってもスープの味です。

ラーメンの名前の通り海老の凝縮具合がハンパない!!

東海地方の人にしか分からないと思いますが、味を表現するならば

これはまさに「ゆかり」、、、

そう!!あの有名な坂角の「ゆかり」なのです!!!

 

スープはかなり濃厚なので、食べていくうちにちょっとしつこくなってきますが、

かつおだしをベースにしたお酢が常備してあるので、

後半はそれを入れるとあっさりするので、スープを飲み干せちゃいます!!

 

土日は家族連れも多いですが、

オシャレな外観もあってか、カップルで来るお客さんも多いです。

 

平日でも昼時は結構並びますが、なかなか他では食べれないラーメンなので

是非一度食べてみてもらいたいラーメンです!!!

 

 

 

住所:城県仙台市宮城野区福室境3-86-1

※陸前高砂駅から973m

営業時間:11:30~15:00
18:00〜21:00
(夜の部はつけ麺の提供なし)

定休日:木曜日

新しいビットマップ イメージ