DRUM TAO

2017-02-01

ライター:前田春樹

 

どうもどうも。

 

本社営業の前田です。

 

木村さんへの回答ですが

何度も観てしまう映画はジュマンジです!

 

51RXY8T5N2L

 

内容はみなさん観たことあると思うので省略しますが

あんなボードゲームあったらちょっとやってみたいですよね。

 

 

 

あと、SAWシリーズが好きで何回も観ているんですが

 

imgres

 

なんと!

今年の10月に続編が公開されるんです!

前作から7年振りなので今から楽しみにしております。

 

 

さて本題ですが

 

先日、後輩から

「チケット余ったので太鼓見に行きませんか?」

と連絡が、、、

 

その日は予定も空いていたのでOKと言いましたが

 

太鼓って、、、

 

imgres

 

こんな感じ?のを小さな会館でやるのかなと

 

勝手に想像していました。

 

 

当日、会場に着いてみたら

 

あれ?こんなに広い所でやるの?

 

こんなに人多いの?てか若い女の人多いな!

 

と、

 

そこで初めて調べてみたんですが

なんか凄いグループだったようです。

 

タイトルにも書いていますが

和太鼓演奏グループ「DRUM TAO」

というそうです!

 

imgres

 

ウィキペディア先生には

 

・「世界で通用するエンターテイメント」という目標を掲げ結成された

 

・和太鼓を主体に、篠笛・箏などによる演奏や殺陣などの

パフォーマンスを行なっている

 

・22ヶ国・400都市で合計650万人を動員している※2016年の記録です

 

・「エンタテイメントとラーメンの融合」や「日本のかっこよさ」を

世界へ発信することを謳い、

「博多一風堂」を運営する力の源カンパニーと、タオエンターテイメントとが

共同会社TAO・一風堂パートナーズを設立

 

などが書かれておりました。

 

しかも、何度もTVで紹介されているとのコト

 

何かスゲーなーとそこで初めて認識しました。

 

 

ちなみに公演の内容は

 

 

13721128_1314298378599381_1550477581_n

 

imgres

 

こんなオシャレでムキムキな人達が

 

 

images

 

gm

 

tf

 

っj

 

ぽ

 

 

こんな感じで90分ほど色んな太鼓持って飛び跳ねたり、

 

色んなパフォーマンスをするんですが

 

これがまた超カッコ良かったです!!

 

 

女性客が多いのも納得でございます。

 

 

 

この「DRUM TAO」ですが

 

現在ツアー中とのコトで

 

興味のある方はこちらで詳しいスケジュールをご確認下さい!

 

 

ホントにオススメなので興味を持った人は

 

ぜひ1度足を運んでみて下さい!!