第二回 「尾崎、カウンセリングをうける」

2015-09-29

ライター:過去データ

いつもお世話になっております。アトマス尾崎です。

 

前回の引きの通り、とうとうライザップに行ってきました!

fca8e715

ライザップへの入会は、まずカウンセリングをうけるところからはじまります。

カウンセリングの予約は、ネットか電話で行えます。今回尾崎はネットで申し込みました。

 

ここで謳っているのが、「24時間以内に返信します」の文言。

こうゆう細かい所も流行る条件なんだろうなーと思います。

祝日でしたが、予告通り翌日の朝にはカウンセリングの時間の連絡がきました。時間は一時間半ほどかかるとのことでした。

 

さて、指定された時間にいざライザップへ!

エレベーターを降りてフロアに入ると、さすが高級感の漂う内装とさわやか~な男性スタッフが対応してくれました。

 

カウンセリングのことを伝えると、すぐに個室へ案内されました。

広さは10畳ほど。トレーニングに使うベンチプレスと、これまた座り心地のいい椅子が。

調査票を書いていると、程なくしてボインのカウンセラーの人がやって来ました。早速カウンセリングです。

 

 

どこをへらしたいか、何を見て来たか、誰に喜んで欲しいか、どんな食生活か、体にわるいところがないか、などなど色々聞かれます。

聞かれた後はトレーニングの指針になる身体測定です。

正直恥ずかしいですが・・・現在の尾崎の体を公開します!

 

 

SKMBT_C36015092912220

↑多分クリックで拡大

 

体脂肪率、脅威の39%!内臓脂肪なんてゲージ振り切ってます。

改めてうわぁ・・・とへこんでいると、

「でも、筋肉が標準以上にかなりついていますから、基礎代謝を上げつつ筋肉をキープしていく方向で進めましょう!」

優しい言葉・・・(´;ω;`)

そうです!悲観ばっかりしていても仕方ありません!体脂肪は多いですが、それを頑張って減らせばマッチョメンになれるかもとのこと!

このスタッフさんがマンツーマンで、こんなクソデブにも優しく親身になってくれる感じが人気の秘密なのかもしれませんね。

 

ただ、レッスン待ちの人が多いらしく初回レッスン日はすぐには決まらず、まだ未定です。

 

次回は、初回レッスンの様子をお伝えしたいかと!