匂い

2017-03-06

ライター:過去データ

 

こんにちは、伊藤です(^O^)

 

 

最近の癒しは、すきな匂いに囲まれて生活すること。

 

 

 

昔から匂いものに定期的にはまります。

 

 

高校生の頃は香水集めにハマったり、

 

 

アロマ検定を受けたこともあります。 落ちましたが…(>_<)

 

 

色々試して、好みの匂いを見つけるのが楽しい♪

 

 

そんな私の、最近のオススメを紹介します。

 

 

 

1個目。 アイテムでアロマワックスバー

 

 

火や電気を使わずただ置いておくだけ。

 

 

何より見た目がかわいい♡ プレゼントに喜ばれます。

 

 

私はメゾンドフルールのバーをクローゼットにぶら下げて使っています。

 

 

 

 

2個目。匂いではまってるのが無印良品の精油(エッセンシャルオイル)で「くつろぎ」

 

 

 

もう名前の通りです♪ これは価格もお手頃!

 

 

この匂いを部屋中いっぱいにすると、ものすごーくリラックスできます。

 

 

 

 

3個目。 この季節と言えば花粉症(>_<)

 

 

花粉にはユーカリオイル!鼻がスース―。集中力も高まります。

 

 

 

これはハンカチに1~2滴垂らして持ち歩くのがいいと思います。

 

 

 

無印のオイルは 「あさ」「おやすみ」「すっきり」など

 

 

わかりやすい名称のものが多いので、初心者でも試しやすいと思います。

 

 

よかったら皆さんも是非♡

 

 

次は小方さんです~(^_^)/