太四記(テサギ)

2017-03-24

ライター:佐藤

おはようございます。

岩手支店の佐藤です。

 

 

 

 

今期クールのドラマが続々と最終回を迎えたようで・・・普段そんな

 

にテレビドラマを見る方ではないのですが、番宣CMを見ながら、

 

ふと・・・今まで見たドラマで何が面白かったかなぁ・・・と、回想

 

したときに最初に出てきたタイトルが・・・

 

 

 

 

 

<太王四神記>

 

 でした。

 

 

 

 

 

 

・・・はい、日本のではないです、韓国のテレビドラマ。

 

 

 

 

 

 

韓国ドラマ、どの程度認識があるか未知ですが、思いついたのでこの

 

ままご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

ちなみにこの作品パチンコでもタイアップされましたね、

 

 

 

 

 

倉庫に入庫されて盤を見たとき・・・ヘソまでのワタリがながっ、、、

 

という印象を持った記憶しかありませんが (ノ∀`)

 

 

 

 

韓国ドラマでタイアップされたパチンコ、他にも意外とあるもんです

 

ね、、、

 

 

 

 

・春のワルツ(SANKYO)

 

・天国の階段(京楽)

 

・宮廷女官チャングムの誓い(サミー)

 

・冬のソナタ(京楽)

 

 

 

 

冬のソナタの人気は言うまでもなく、日本では社会現象になるほどの

 

ヒット、一番最初の冬ソナぱちんこが出たときは、普段パチンコをさ

 

れない方までもがP店に足を運び、遊技するほどのフィーバーっぷり

 

でした Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

その冬ソナでおなじみのペ・ヨンジュンことヨン様がこの太王四神記

 

でも主演しているわけですが、

 

 

 

 

本作は、2007年に韓国で放映された韓国歴史ドラマ(全25話)。

 

物語の舞台は、紀元前から7世紀まで、中国東北部から朝鮮半島に存

 

在した国「高句麗」。

 

宿命の星の下に生まれた王が幾多の苦難を乗り越えて、後に高句麗中

 

興の祖といわれる第19代国王の広開土王となっていく姿を描くファン

 

タジー時代劇。

 

豪華キャスト+音楽は日本を代表する作曲家・久石譲氏が手掛け、映

 

画並みの巨額の予算をかけた、超大作の史劇です。

 

 

 

 

最初に見たのは数年前、、けっこう前でしたがたまたまテレビで見か

 

け、途中からでも夢中になれて面白かったので、後に最初から見直し

 

ました(逆に最初から見てたら引き込まれなかったかも(ノ´∀`*) )。

 

 

 

 

他にももっとご紹介出来ればいいのですが、韓流とか詳しいわけでは

 

ないので、ただ本作だけをふわ~っ、とご紹介 (・・? してみました、

 

興味ある方、暇を持て余した時にでも見てみてください (・∀・)。