第五回 「尾崎、ライザップで筋トレをする」

2015-10-20

ライター:過去データ

お疲れ様です尾崎です。

 

ライザップに通い始めて約1週間と数日、現在・・・・

体重が125kgになりました。

 

は?デブじゃん。

 

と思いましたね?

 

 

 

おっしゃる通りです笑

 

ただ、分母が大きいとはいえ7kg減りましたので!

なにより、米と麺とパンが食べられないのはつまらないですが、タンパク質ならたくさん食べてもいいのが嬉しいです。食事に関してストレスがあまりたまらないのはいいですね。

 

食事はそこまで辛くないですが、トレーニングはかなり辛いです・・・

というのも、一時間位の時間でみっちり筋トレをするのですが、肉体の限界に負荷をかけるような感じなんですよ・・・

 

例えばスクワット一つにしても姿勢をつくってゆっくり筋肉に効くようにゆっくりなペースで30回を20セットとかやります。

インターバルで30秒くらいは休憩がありますが、どんなに辛そうにしていてもトレーナーの先生は許してくれません。

少しでも余裕がありそうなものなら、寝転がって足上げ運動中におもりを乗せてきたりします。

 

それでいて頑張って終わらせた時にはすごくほめてくれるので頑張っちゃうんですね・・

 

毎回2日以上すごい筋肉痛になりますが、トレーニングの効果で体重は7kg落ちましたが筋肉は1kgも落ちておりません!(本当は筋肉をつけつつ脂肪をマイナスにするのがベストなんですが、それはもっと長期間かけてやるみたいです)

 

また、フォローとかケアが細かいのもライザップのいいところで、現在4回終わった時点で一回カウンセリングをするそうです。

次回はカウンセリングの話と、体重さらに減りました!とご報告できるようにがんばりまーす!