オリンピック

2018-03-01

ライター:細川

お疲れ様です。

岩手支店の細川です。

 

連日、平昌オリンピックのメダルラッシュに

ニュースを見て盛り上がりましたね。

 

その中で、一人。

個人的に思い入れがある選手がいたので、

すごく応援していました。

鬼塚 雅選手です。

 

鬼塚選手のことを調べると、簡単に岩手と繋がります。

彼女が小学生のころ、よく岩手に滑りにきていました。

 

私が毎日のように滑っていたスキー場にも、

メーカー主催のイベントにも、

地元のスノーボードショップ主催のちいさな大会にも、、、

 

まだ幼いころに見かけたことがあり、

年上の男の子よりもいいジャンプしてました。

当時、大人の私は当然、負けませんけど。。。

今では月とすっぽんですね。(T_T) 勝てる気がしない。

 

オリンピックの結果は、

本人も相当悔しい思いをしたようですね。

選手毎に違う悪条件の中、ベストを出すのは簡単ではないですよね。

そのあたりのリカバリーや引き出しの量の成長を願いつつ

4年後にも期待しています。

 

私もまだまだ頑張って滑りますよ。

私の4年後は。。。。どこを目指しましょう?