競馬にチャレンジ!~阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)~いきごみ編

2015-12-09

ライター:過去データ

お世話になります。アトマス尾崎です。

 

アトマス競馬企画、現在7戦して3勝4敗  収支は+590円

 

 

記念すべき8戦目は我々東北支店にバトンが渡ってきました!

前回はマイルチャンピオンシップに挑戦。

単勝担当の「櫻田」氏の予想が外れたため、収支はマイナスでした。

 

今回は「阪神ジュベナイルフィリーズ」に挑みます。

juvenile

どんなレースか?というと、最優秀2歳の女の子決定戦らしいです。

 

 

 

 

さて、今回挑むにあたって過去の敗戦の反省を活かしたいと思います。

 

前回の東北の敗因は一つ、奥州の競馬王こと夜の種馬「安藤」氏が華麗に馬連を当てたにも関わらず、「櫻田」が単勝を外したからです。

 

では、なぜ単勝を外したのか?

 

櫻田は前回、過去10年間15から18枠の馬は勝っていない、というデータを元に予想しました。

 

どうゆうことかというと、「過去10年間外側からスタートするお馬さんは勝ってないから、レース場的に外側は不利、それなら今回も来ない!」と思ったわけですね。

 

結果は外側から3番めのお馬さんが一位でした。

 

アホですね。

 

 

 

 

 

今回は、前回の反省を活かしデータを信じすぎず予想を組み立てたいと思います!

 

今回の2歳女王決定戦は、5番人気以内の馬が勝利する傾向にあるようです。

 

 

つまり・・・・

 

 

5番人気以下の馬、来ますよ。