甦る!過去の記憶

2015-12-11

ライター:田中幸一

いつもお世話になります。

名古屋本社の田中です。

 

斎藤支店長!

貯玉50万発は、さすがにありません(>_<)

それぐらい貯めたいですけどね。

 

 

さて、今回は私が愛したスロット機を一部紹介したいと思います。

マニアックな表現がありますので、興味の無い方は無視してくださいm(__)m

 

 

1台目はこれ!

 

 

ニュー島唄30(オリンピア)

はい!4号機です、30パイ(デカコイン)です。

約10年位前の機種なのですが、未だに好きですねぇ

告知音の「キュイン」が脳に刺さります。

 

 

河豚ランプ(告知ランプ)

告知音よりも一瞬早く光ります。

通常時は河豚しか見てません。

 

BIGボーナスが引ければ、REGボーナスを引くまでBIGが1ゲームで連チャンします。

私の場合は、5蓮チャン位は当たり前、むしろ5蓮しないと困ると思ってました。

 

 

まぁ、BIG引くまでが修行ですけどね(ー_ー)!!

 

 

出る時は一瞬で数千枚!

しかし、BIG引くまで半日以上かかることも度々・・・死亡ですね

 

なんだかんだで、私の場合は、かなり勝たせていただいたので印象深い機種の一つとなっています。

 

 

 

2台目はこれ!!

吉宗S(大都技研)

ストック機の暴れん坊将軍!

この吉宗も大ブームとなった機種の一つです。

5号機になっても吉宗ブランドは健在ですね。

 

 

4号機時代のBIGボーナスの最大獲得枚数は711枚!

吉宗はこの711枚が必ず獲得できました。

これが1ゲーム連チャンするので、たまりません。

しかし、この吉宗もボーナスまでが非常に遠い。

最大天井:1,921ゲーム

 

これも修行ですね(>_<)

連チャンゾーン(天国モード)は約200ゲームまで、正確には193ゲーム。

REGボーナスの獲得枚数はBIGの約1/6程度。

 

 

0ゲームから打って天井でREG、天国抜けのことを私とその周りは「T・B・T」と言ってました。

訳すと「天井・バケ・単発」・・・

終わった(ーー゛)

 

バケとはREGボーナスの事です。

 

7人位の諭吉様が飛んでいきます(T_T)

ですが、この苦しみがあるからBIGの連打がより嬉しく感じてしまうんですよね。

完全に病気ですね。

 

 

4号機だし、昔の思い出を語ってもねぇ~

という事で、

今回はこの2機種で終了とします。

 

かなり有名な機種紹介でしたので、ブログを読んでもらっている方でも、いろいろなエピソードがあるかと思います。

「こんな事あったよね」など、ご意見は、本社田中までお寄せください!

 

 

 

来週月曜日は、ライザップを終えた尾﨑君です。