May the Force be with you

2015-12-18

ライター:木村

こんにちは。

↑ HP管理人に付けられたあの画像・・・

キノコを食べてキノコや亀を踏むおじさんの画像が付けられています。

私の希望ではないのですが、そういうことなんですねわかりました。

キノコ探してきます。総務の木村です。

伊藤さんBABYおめでとうございます!

1UPキノコですね!

 

 

先週の投稿でM-1に優勝した斎藤さん風の方から指摘がありましたが、

ブログの順番は私が決めています。

ご指摘の内容『デブが3人続いているんじゃないか?』について検証します。

 

 

その前に、『デブ』という表現はややハードな気がしますので、

よりソフトな印象となるよう『ぽちゃ』に変換したいと思います。

 

 

そもそも『ぽちゃ』の基準ですが、いちいち体重を調べるわけにもいかないので、

 

“コンビニ強盗をして逃げる際に目撃者の証言で対象者が何と言われるか?”

 

を基準にしたいと思います。

 

私の感覚ですが『中肉中背』イコール『ぽちゃ』ということでいかがでしょう。

厳しいですか?

『中肉中背』の範囲は広いと思うので、

中~上位の『中肉中背』という解釈でいきましょう。

 

 

では、ブログの順番を最初の斎藤さんから私まで確認します。

 

 

『ぽちゃ』『ぽちゃ』『激ぽちゃ』『薄ぽちゃ』『白ぽちゃ』『ヒゲぽちゃ』『再検査ぽちゃ』

 

 

 

 

斎藤さん、安心してください。

 

ぽちゃばっかりですよ!

 

 

 

ということで検証をおわります。

 

 

 

 

 

 

さて、本日12月18日は何の日かといえばこちらです。

 

 

 

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

 

いよいよ日本公開の日です!

 

 

映画は国内外問わずいろいろと好きなのですが、

スターウォーズシリーズは多感な10代の頃から好きな映画なので、

今となってはなぜ好きなのか理由はわかりません。

このシリーズの映画であれば、つまらない話でも見てしまいそうです。

 

 

ただしグッズ類をあれこれ集めるタイプではないです。

映画が見たいだけ。

でも、3万円くらいするライトセーバーを買おうか悩んだ時期はあります。

思春期には誰でも持つ悩みですよね。

 

 

 

スターウォーズを知らない方にあらすじを説明すると、

何回もブログを更新しないといけないので割愛しますが、

全9部作なのだそうです。

 

 

ウィキペディアによりますと、

公開第1作目は『エピソード4/新たなる希望』(1977年)

第2作目『エピソード5/帝国の逆襲』(1980年公開)

第3作目『エピソード6/ジェダイの帰還』(1983年公開)

 

この頃エピソード6の1シーンを使った『メローイエロー』という

ジュースのCMを見た記憶があるのですが、

動画を見つけられませんでした。

 

 

↓ これです(当時はガラス瓶でした)

 

ファンタかメローイエローか?というくらいよく飲んだ記憶があります。

 

 

 

続いていわゆる新三部作

第4作目『エピソード1/ファントム・メナス』(1999年公開)

第5作目『エピソード2/クローンの攻撃』(2002年公開)

第6作目『エピソード3/シスの復讐』(2005年公開)

 

 

 

そして本日『エピソード7』が公開となりました!

配給会社がそれまでの20世紀フォックスからディズニーに変わったということで、

いつかあのネズミが出てくるんじゃないかという不安もありますが、

それでも見ようと思います。

 

 

『エピソード8』は2017年、『エピソード9』は2019年に公開予定だそうです。

話の内容はまったくわかりませんが楽しみです。

もうライフワークです。

 

 

1作目の公開から38年。

新作までのスパンが長いです。

仮に『エピソード10』が公開される頃は何年先なのか・・・

もしもの場合は誰か墓前で上映してください。

 

 

 

 

このシリーズは一度は映画館で見ようと決めているので、

仕事帰りにレイトショーでも見に行こうかと思っています。

映画館調べとこ。

 

 

 

次は本社の前田さんです。

私は映画は俳優本人の声が聞きたいので字幕で見る派ですが、

吹き替え派ですか?

そもそも映画なんて見ないですか?

やっぱり新喜劇??