TVはツマラナイから動画ばかり見る??

2021-03-17

ライター:細川

3月17日は、漫画週刊誌の日

 

 

1959(昭和34)年3月17日に、日本初となる少年向け週刊誌
『少年マガジン』、『少年サンデー』がそれぞれ発刊されたことにちなんで制定された記念日。

 

 

ちなみに『少年ジャンプ』は、1968年7月11日に発刊で10年近くも後らしいです。

漫画は、「キングダム」が好きです。岩手支店 細川です。

 

 

 

 

 

 

ちょうど今週は、今期のドラマが最終回を迎えております。

 

 

 

私が見ている中でハマっているのは、

 

 

知ってるワイフ

 

 

 

 

 

 

天国と地獄

 

 

 

 

 

どちらも初めはあまり面白いと感じなかったのですが、

見ていくうちにハマりました。

 

 

 

 

 

中でも「天国と地獄」、さすが日曜劇場ですね。

 

綾瀬はるかが刑事、高橋一生が容疑者で

階段から転げ落ち中身が入れ替わるという

おいおい!とツッコみたくなるありえない設定のドラマですが、

真実を明らかにしていく様や人間模様、

意外な展開など引き付けられました。

 

 

 

 

 

このドラマは綾瀬はるかの顔のアップが多く、

 

 

 

 

 

お美しい。

 

 

 

 

 

35歳とは思えないキレイさ。も

引き付けられた一部です。

 

 

 

 

 

 

 

日曜9時は納品に出かけることもあり

タイムリーには見れないうえに、録画忘れることもあるので

見逃し配信「TVer」にかなり救われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、私の好きな「キングダム」

映画の続編制作決定していますが、未だ羌瘣のキャストは謎。

「人ではない」と恐れられるあの強さは

アクション女優に演じて欲しいと思います。

前作の長澤まさみの楊端和の演技が評判よかったようですが、

やはり戦闘シーンの体幹や所作は違和感あり

バジオウより強い楊端和様ではなかったです。

 

希望をこめて勝手に予想します。

 

本命 : 清野菜名

対抗 : 山本舞香

穴  : 川栄李奈

 

 

意外に川栄李奈は、舞台のほうではアクション結構やってるみたいです。

超重要キャラなので期待してます。