チ。

2021-04-02

ライター:マエカワ

お世話になっております。
岩手支店の前川です。
 
前回、パチンコの循環加工にチャレンジしたブログを書きましたが、
意外とあっさり完成しまして、現在お客様の元で絶賛稼働中です!!
⇒前回ブログ
 
そして、大苦戦&大工事しましたが・・・
2号機の作成も99%終了している状況で、徐々に知識が身についてきました(´・ω・`)
 
初号機は暴れん坊将軍でしたが、2号機はあの機種です。

 
 
 
はい。。
 
 
と、そんな事はどうでもよーくーてー、
皆さんご存知のとんでもない漫画が始まりました!!!!!!!
 
 

『チ。地球の運動について』です!
 
これは一言で、マジ面白い×100。

地動説に命をかける壮大なストーリで、
・地球(地動説)のチ
・知識のチ
・血(命)のチ
などを含めて、題名が『チ。』なんだと思います。
 
天動説が常識であり、異端思想が過激に弾圧されていた中世ヨーロッパが舞台。
※天動説は、神が創造した地球が宇宙の中心という考え方。
※地動説は、太陽を中心に地球が動いているという考え方。
 
現在では、当たり前のように地動説なのですが、
天動説を信じていたこの時代では、
地動説は神への冒涜とされ、見つかった人々は拷問の末に命を落としていたそうです。
 

こんな風に・・・ガク((( ;゚Д゚)))ブル
 
楽しみ過ぎて読む前にドキドキする感覚はこの漫画だけなので、
作者の魚豊先生に感謝(ノД`)・゜・。
 
とても面白いので、妻にも読んでもらったのですが、
 
一言で『ふーん。よくわからん』
だそうです・・・
 
 
 
 


 
 
 
単純に私が宇宙が好きってだけで面白さ倍増しているかもしれませんが、
一早く鬼滅の刃の面白さに気付いてブログで書いた私が言うのだから間違いないでしょう。

というか、既に人気漫画ですね。
 
アニメ・映画化する日をとても楽しみにしています!