職人の夢

2021-04-27

ライター:細川

4月27日は、

「婦人警官の日(婦人警官記念日)」、「哲学の日」、「世界生命の日」です。

 

そして、「星のカービィ」の誕生日です。

1992年の4月27日、ゲームボーイ向けに初代「星のカービィ」が発売されました。

 

大食漢のまるいヤツが、吸い込んだり吐き出したりします。

結構好きで何作かプレイしました。 岩手支店 細川です。

 

 

 

 

 

 

 

さて最近、大工仕事をちょこちょことやる機会が増え始めましたので

実家から借りてきた工具たちを紹介します。

 

 

 

丸ノコ

 

 

電気カンナ

 

 

 

サンダー

 

 

 

父は大工ではありませんが、昔の人あるあるで

日曜大工でウッドデッキくらいは作ります。

 

 

私も、ベッド、カウンターテーブルくらいは作りますし

姉は、自分で壁紙張り替えてました。

DIY一家です。

リノベーション等DIYが注目されたおかげで

今はホームセンターでもおしゃれなものが手に入れやすくなっています。

コストをケチらなければ、結構いい物できますし

好きなサイズで作れるのがいいところです。

 

 

 

 

 

 

そして、最近の工作で欲しい工具がチラホラと出てきましたのでコチラも。

 

 

エアーベルトサンダー

 

 

 

エアーリューター

 

 

 

エアーグラインダー

 

 

 

マルチツール

 

 

 

何を買うか検討中。。。

 

 

画像見ても普通の人は何に使うの????

ってなりますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつの日か、イームズのような家具を作り

 

 

 

森泉のように自分の手で家を作りたいと思っております。