夏の味方

2023-05-16

ライター:細川

 

何万回と書いてきた自分の名前だけは熟練度が高くまあまあよく書けてる方?だと思っております。

 

 

 

 

字が綺麗な人が羨ましい、、、岩手支店 細川です。

 

 

 

 

 

春の陽気にも慣れてきて時折夏のような日も増え始め

もう少しすると暑い日が続きそうな気配がしてきました。

夏になると食欲が落ちたり温かい食事がイヤだったりして

ひやむぎやそうめんを食べることが多くなりますよね。

 

 

 

 

めんつゆだけではすぐ飽きてしまいますので

今年はコレに頼ろうと思います。

 

 

 

 

 

ミツカン 大好きだし。麺と鍋。

 

 

 

https://www.mizkan.co.jp/tsuyu/men-nabe/

 

 

 

 

味が3種類ありまして、

・えび香る魚介だし

・ほどよい旨辛キムチ

・クリーミーとんこつ

 

 

 

 

絶対どれも美味い予感しかしません。

 

 

 

そもそも出汁好きの私は、

ミツカン、味の素、キッコーマン、ヤマキ辺りには

よくお世話になっているヘビーユーザーです。

 

 

 

 

 

そのなかでも「クリーミーとんこつ」は

お家でとんこつが食べれるという嬉しい商品でしたので

早速購入し鍋を作ってみたところ、

 

鍋が美味しいのはもちろんのことですが、

〆にサリ麺入れたら

野菜の旨味も出てるしほどよく肉の油も出てる美味しいとんこつラーメンになりました。

 

 

今年の夏はコレで決まりです。