星空ツアー

2023-09-01

ライター:青木杏希

 

 

お疲れ様です。

 

本社の青木です☺

 

 

少し前に、長野の阿智村へ

星空ナイトツアーへ行ってきました(=゚ω゚)ノ

 

 

阿智村は日本一の星空といわれていて、

コロナ前から、日本一ってどんなもんや?と気になっていたんです!☆彡

 

 

夕方19時頃の予約で入場☆

 

 

山を登っていくゴンドラがお出迎えしてくれます🏔

 

 

 

ゴンドラに乗る20分ほどの間に、どんどん日が暮れていきます!

 

 

山頂へ着く頃にはかなり暗くなっていました!

 

 

 

ここで侮っていたのが、夏でも夜の山は、すごく寒い!

 

 

なにも準備してこなかったので、

急きょ車に積んであったユニクロのフリースに

下半身はテロテロのスカート(生足)_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

会場はこんな感じ✨

一気に会場の電気が消えるので、みんなで寝転がって星空をみます(‘ω’)ノ

 

 

空にライトの矢印を照らしながら星座説明をしてくれるんですが、

小学生に戻った感覚で懐かし楽しかったです!!

 

 

 

肝心の星空は・・・

 

 

 

いっそ載せない方がいいくらい、

私のiPhoneでは全然写ってくれませんでした!( ̄▽ ̄)www

 

 

実はこの日の天気予報は雨予報で、

奇跡的に晴れてくれたので、

完全なる晴れだったら、もっときれいに撮れたのかも(´・ω・`)

 

 

肉眼ではとてつもない量の星が見えたし、

心のシャッター押しまくったので十分です(ノД`)・゜・。

 

 

プロのカメラマンが撮るとこうなるらしい!!↓↓

 

 

 

冬場はスキー場なので、ナイターで滑って

星空見られたら最高そうだな~~と思いました!!

全く滑れませんが( ̄▽ ̄)笑

 

 

 

星空お好きな方、是非行ってみてください!

暖かい格好でね|ω・)