初めまして

名古屋の屋比久です。

先日久々にジブリを見ました(((o(*゚▽゚*)o)))

ジブリはいつ見ても飽きないですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

ジブリって意外に奥が深いの知ってました?

ってことで今回はちょっとしたジブリの雑学を

紹介します”(∩>ω<∩)”

1.
メイが初めて会う場面ありますね。
トトロに『あなたはだあれ?まっくろくろすけ?』
それに対しトトロは大声で「ドゥォ ドゥォヴォロォォー!!」

と返事をして、メイが「トトロっていうのね!」って会話する場面は
実はこれ、トトロは「ネムイヨーッ」と大声で応えただけだったのです。

トトロの名前はメイの勘違いってことになりますね💦💦

2.

『となりのトトロ』のトトロの名前はトトロじゃ無なかった!?

作中で大トトロ・中トトロ・小トトロが出てくると思うのですが、そのトトロたちの名前が

大トトロは「ミミンズク」で1302歳

中トトロは「ズク」で679歳

小トトロは「ミン」で109歳らしいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

 

 

ちなみに「もののけ姫」に出てくるコダマは成長すると

実は

小トトロになるみたいですよ!!!”(∩>ω<∩)”

意外な所で繋がってくるのは見てるほうもワクワクさせられますよね(*^▽^*)

色々知ってから見ると面白さが倍増しますね(*^▽^*)