童心に戻っちゃう???

2024-03-29

ライター:斎藤

 

どうも!

 

人の心は20歳を超えると成長しないと聞き、

そりゃどうしようもない大人ばかりが増えていく訳だ!()

と常日頃から思っている

東京支店 斎藤です(笑)

 

 

今回のテーマは「童心」ですが、

何故こちらを選んだのかと言いますと…

 

 

https://www.kidzania.jp/koshien/news/15347

 

※こちらは期間が過ぎているため、

参考程度にご覧ください。

 

 

あの有名なキッザニアという

お子様のための職業・社会体験施設で

大人も楽しめちゃう企画がある

ということを先日知ったからです!!!

 

 

先日たまたまKinKi Kidsのブンブブーンという番組にて、

キッザニア全面協力の下、

出演者の大人の皆さんのみで色んな職業体験を

楽しんでいるのを拝見しました。

 

 

キッザニアの存在は知っていましたが、

まさか大人も体験できる日取りがあるとは…

 

しかも中々の倍率で、応募しても全然当たらないそうです…。

恐るべし大人のキッザニア欲…(笑)

 

 

 

私が子供の頃、もし全国にこんな施設が沢山あれば、

世の中の多くの仕事に関して、

それぞれの異なる大変さをもっと分かりやすく学べたのになぁと思います。

 

 

私の好きな漫画でも出てくるフレーズですが、

「無知は罪」ということが世の中には多過ぎて、

経験も脳みその容量もまだまだ足りません。

 

 

そもそも「無知は罪」とすら思ってない人の方が多い気がするので、

あまりにも酷い人を見ると誰か鉄拳制裁してくれないかな、

と思ってしまう自分もいたりします…(笑)

 

 

20歳以降に心が成長しないと分かっていても、

せめて害悪人間にならないよう()、

色んな物事に好奇心を持っていつまでも物事の大きさに関わらず

学んでいけたらいいなと思った出来事でした!

 

 

お子さんのいる方々は元々のコンセプトに倣って

ご家族で楽しめるテーマパーク的な場所にもなるのでおすすめかと思います♪

 

 

皆さんも興味があれば、

ぜひ応募してみてはいかがでしょうか(^^)?

 

 

もし実際に体験された方がいらっしゃいましたら、

ブログにてご報告お待ちしております\\(°∀°)//

 

 

それではまた次回〜(^^)/~~~