ダイエット企画番外編の結果~新村~

2016-03-01

ライター:新村圭寛

どうも!皆様!

 

編集長こと僧侶こと新村です!

 

ダイエット企画番外編の結果報告をしたいと思います。

 

~2月8日計量時~

 

体重79.5㎏  体脂肪率25%  お腹まわり97㎝

~2月29日計量時~

 

体重72.15㎏! 体脂肪率22.7%  お腹まわり88

 

-7.35のダイエットに成功しました~!!!

 

体脂肪率も減りました!(この数値はイマイチかも・・・)

 

お腹まわりも-9㎝(まだまだ太いですが・・・汗)

 

とにかく結果にコミットして良かったです!

 

※写真を掲載しても良かったのですが・・・

 

見苦しいと苦情が来るとならないのでやめました。

 

さて今後ダイエットで成功したい方のために今回の結果から学んだ事を

 

いくつか挙げますので参考になればと思います!

 

  • 目標数値と達成期限を決める

今回は達成期限を3週間と短期な計画を立てましたが3ヶ月とか半年なんて先の計画ですと・・・

「まずやりません!」長期的な目標も必要ですがそれよりまず短期目標を立てることをお勧めします。

目標数値に関して言えば・・・「できそうな範囲ではなく厳しそうな範囲を立てる」

1~2㎏程度では2~3日の生活の仕方で変動しますから自分を甘やかさない目標を!

 

  • 強い意志を持つ・貫く

太った原因は必要以上に食べた事!

食事制限は必須です!

しかしながら大好きな食べ物を断つのは容易ではありません・・・

ここが成功か失敗かの分岐点になると思います!

「少しだけなら食べてもいいかな?・・・」この考えは一切捨てましょう!

ゼロにしてください。決めたことはやり通す!この強い意志が大切です。

 

  • 毎日体重計に乗る

毎日数値を把握することで前に進んでいることが実感でき励みにもなります。

体重の減る量が日に日に減ってきますが心折れてはなりません!

信じて続けましょう。

 

  • ダイエットを宣言・公言する

今回はこのような形で公言し開始しましたがやはりこれはとても良かったなと思っております。

やらなくてはならない状況に自分を追い込むにはこの上ない方法だと思います。

 

最後にこの3週間の感想ですが最初の1週間が一番きつかったですね。

 

コンビニへ行くとついついお菓子コーナーへ行ってしまう習慣の恐ろしさ・・・

 

スイーツコーナーも素通り・・・

 

ココイチの黄色い看板・・・

 

吉野家のオレンジの看板・・・

 

マックのMの看板・・・

 

食の誘惑が半端ないのです!

 

これらを無視するにはパワーがいりましたが10日くらい経った頃・・・

 

あきらめがついたかのように食に対する欲求が無くなりました。

 

それからは食べるのも面倒になり、どうでもよくなりました。

 

こうして完結した今も別に何かを食べようという気も起こりません。

 

今回の食事制限は究極過ぎるのでお勧めはできませんが、炭水化物を食べない効果は絶大

 

だと思われます!

 

しかしながらこのような食生活を続けるのは人生の楽しい一部分を失う事になるので

 

食に対する欲求を少しは取り戻さねばとも思います。

 

とりあえず今回のダイエットを通じ

 

「自分の気持ち次第でどうにでもなる」という事は示せたのかな?と思います。

 

今回学んだ強い気持ちでやり通すということを仕事をはじめ他方面にも活かして

 

いきたいと思います。

 

次のチャレンジャーは“あなた”です!

 

是非ダイエット企画に参加してみてはどうでしょう?