アトマス野球部 練習編 8/6

2016-08-10

ライター:前田春樹

 

どうもです!

 

本格的に夏も始まり、甲子園やオリンピックも開催されて

世間ではスポーツが大変賑わっていますね!

 

そんな中アトマス野球部も練習してきましたので

その様子をご紹介したいと思います。

 

 

まずはお決まりの早朝集合です

 

夏だと日差しが強いのでこの時間ぐらいが丁度いいかもしれないですね

 

 

DSC_0211

 

 

DSC_0210

 

 

天気も良く清々しい朝でございます。

 

 

 

各自、準備を済ませて練習開始です。

 

DSC_0208

 

DSC_0217

 

DSC_0209

 

 

時間が経つにつれ日が昇ってくるとこれがまた想像以上に暑い!

そして日差しが強すぎてノックの球が見えません!笑

 

 

ここで、ノックの最後に捕球したら戻っていき

最後まで残った人が罰ゲームとゆう流れになりまして

 

 

その結果・・・赤津氏が残留!

 

 

 

罰ゲームの内容は

ベースランニングを全力で3周した後ヘッドスライディングで帰還!

 

 

1470745297308

 

1470745300379

 

キツイはずですがやはりスマイルを忘れません

 

 

 

そして・・・

 

1470745301878

 

1470745304545

 

1470745306247

 

 

なぜかつまずいてこけていました、

 

 

 

1470745308118

 

 

ヘッドスライディングをする気はあったらしいです・・・・・

 

 

 

 

実践形式の練習で締めくくりです

 

1470745310448

 

1470745315444

 

1470745321134

 

 

 

1470745322989

 

 

 

後片付けもしっかりしまして今回の練習は終了です!

 

 

 

 

前回、雨にて試合が流れましたので

今月末に持ち越して予定を組んでいます!

なので次回はその様子を報告したいと思います。

 

 

あと噂ではユニフォームが近々完成するとかしないとか・・・・・