最近雨の日が増えてきたような気がするのは私だけでしょうか?

アトマス東京の吉田です。

ちょっと前までは外に出るのをためらうくらい暑かったのに、最近はエアコンの出番も少なくなってきました。

夏も終わりなんですかね。

私の場合夏が終わったからと言って

「べつに・・・」

てな感じですけど。

まぁ毎年なにもないんでね・・・。

 

実際のところ、夏の終わりを一番感じるのが

「ローカル開催の終了」

???ですよね、ふつう。

競馬する方以外にはなじみは無いと思いますが、中央競馬では夏場

小倉・中京・新潟・福島・函館・札幌

といった、地方の競馬場で競馬を開催し、秋になると

東京・中山・阪神・京都

でG1レースが開催されるのです。

 

馬券的には相性悪いのですが(最近ずーっと当たってない・・・)ローカルが好きなんですよね。

そんな夏開催も残り本日(30日)を合わせて2開催

「今日こそ当てるぞ!」

というわけで、本日の予想・・・

ここまで書いて、気づいてしましました・・・。

このブログ公開するの31日じゃん・・・。

結果出たあとじゃん・・・。

意味ないじゃん・・・。

 

でもここまで書いちゃったし・・・とりあえず予想

新潟2歳Sは荒れると見て

8番キャプテンペリーから、人気どころへ流す予定です。

相手は前走上り最速だった中から

2番、3番、7番、16番、18番

では、次回のブログ当番の日までさようなら。