休日のオアシス

2016-08-24

ライター:田中幸一

名古屋本社の田中です。

 

 

斎藤支店長より彼女できた!なんて振りがきましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30半ばのこの歳で堂々とは言えませんが、彼女いないっス(+o+)

 

 

 

え~、今回は心も体もリフレッシュできる所を紹介します。

 

 

 

 

ウェルビー今池店

 

 

このたたずまい、

 

 

何するところかというと、サウナです。

 

 

 

しかも、男性専用!!

 

男ばっか

 

 

 

名古屋に3店舗、福岡に1店舗あります。

店舗等の詳細はこちらで↓

http://www.wellbe.co.jp/

 

 

テレビとかでも紹介されていますが、1度行くとやみつきになります。

 

 

 

何がやみつきかというと・・・

 

 

 

「ロウリュ」

img_0

 

 

「ロウリュ初めまーす」とアナウンスされると、結構人が集まってきます。

 

サウナ内がパンパンになる事も少なく無いです。

 

ただのサウナじゃありません!

 

 

高温の蒸気でサウナ内を熱くして、タオルやうちわで熱波を浴びせてもらいます。

 

一人ずつ浴びせてもらいますが、浴びてる方は、メチャクチャ熱いです。

 

熱いよりも痛いです!

 

耳とかも痛くなっちゃいます。

 

 

熱波をかけているスタッフさんも汗だくです。

 

 

一通り熱波が終わると、

 

 

 

 

おかわりタイム

imgres

 

 

もう1回やってくれます!!

 

おかわりタイムが終われば、ロウリュ終了です。

 

終了時、スタッフさんへ自然と拍手が送られます。

 

 

相当キツいと思います。

 

日常生活では味わえないほどの熱さと発汗を体験できます。

 

 

 

 

私の場合、ロウリュが終わった後に、露天風呂や、薬草風呂、ジャグジーなど様々なお風呂を楽しみます。

 

 

お風呂上りの楽しみと言えば・・・

 

 

 

 

 

 

分かりますよね)^o^(

 

 

 

 

 

t02200293_0240032010263154380

 

キンキンに冷えた霜つきビール( ^)o(^ )

 

 

酒飲んで、飯喰って、ゴロゴロする!

 

 

サウナで汗かいた分は一気に戻ってきちゃいますね(^_^.)

 

 

その他、マッサージコーナーやマンガコーナー、麻雀ルーム(セット打ち)などあってゆっくりできます。

 

 

 

料金はサウナ利用だけなら、2,500円程度ですが、私は絶対に食事をとるので、5,000~6,000円位はかかりますが、1日居られます!

 

 

 

まだ、ロウリュを体験したことの無い方は1度行ってみてはいかかでしょうか?

 

全国のスーパー銭湯・スパなどで体験できると思います。

 

 

 

明日は、東北支店の尾﨑君です。