作成者別アーカイブ: 斎藤

童心に戻っちゃう???

2024-03-29

ライター:斎藤

 

どうも!

 

人の心は20歳を超えると成長しないと聞き、

そりゃどうしようもない大人ばかりが増えていく訳だ!()

と常日頃から思っている

東京支店 斎藤です(笑)

 

 

今回のテーマは「童心」ですが、

何故こちらを選んだのかと言いますと…

 

 

https://www.kidzania.jp/koshien/news/15347

 

※こちらは期間が過ぎているため、

参考程度にご覧ください。

 

 

あの有名なキッザニアという

お子様のための職業・社会体験施設で

大人も楽しめちゃう企画がある

ということを先日知ったからです!!!

 

 

先日たまたまKinKi Kidsのブンブブーンという番組にて、

キッザニア全面協力の下、

出演者の大人の皆さんのみで色んな職業体験を

楽しんでいるのを拝見しました。

 

 

キッザニアの存在は知っていましたが、

まさか大人も体験できる日取りがあるとは…

 

しかも中々の倍率で、応募しても全然当たらないそうです…。

恐るべし大人のキッザニア欲…(笑)

 

 

 

私が子供の頃、もし全国にこんな施設が沢山あれば、

世の中の多くの仕事に関して、

それぞれの異なる大変さをもっと分かりやすく学べたのになぁと思います。

 

 

私の好きな漫画でも出てくるフレーズですが、

「無知は罪」ということが世の中には多過ぎて、

経験も脳みその容量もまだまだ足りません。

 

 

そもそも「無知は罪」とすら思ってない人の方が多い気がするので、

あまりにも酷い人を見ると誰か鉄拳制裁してくれないかな、

と思ってしまう自分もいたりします…(笑)

 

 

20歳以降に心が成長しないと分かっていても、

せめて害悪人間にならないよう()、

色んな物事に好奇心を持っていつまでも物事の大きさに関わらず

学んでいけたらいいなと思った出来事でした!

 

 

お子さんのいる方々は元々のコンセプトに倣って

ご家族で楽しめるテーマパーク的な場所にもなるのでおすすめかと思います♪

 

 

皆さんも興味があれば、

ぜひ応募してみてはいかがでしょうか(^^)?

 

 

もし実際に体験された方がいらっしゃいましたら、

ブログにてご報告お待ちしております\\(°∀°)//

 

 

それではまた次回〜(^^)/~~~

箱の中身は………

2024-02-07

ライター:斎藤

 

どうも!

 

大岡越前と暴れん坊将軍と水戸黄門が

いつも頭の中でぐちゃぐちゃになるくせに、

暴れん坊将軍の殺陣のシーンのBGMは

ちゃんと歌える代表こと、東京支店の斎藤です(?)

 

 

これはやっぱり時代劇が好きでよく見ていた親と、

上様ことマツケン様のおかげでしょうか?笑

 

 

何故突然時代劇(ドラマ)の話を冒頭に持ってきたかと言いますと、

実はこんなものを見つけてしまいました…。

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

お歳暮,お年賀,お中元,袖の下(ワイロ)には山 吹色のお菓子

 

 

これ、時代劇でよく悪い人達がやり取りする

賄賂をモチーフにした商品なんです!

 

 

中身は饅頭………ではなく、ダックワーズという洋菓子が入っております。

 

 

それと、別途条件を満たすと「雰囲気のある風呂敷」が1枚ついてきます(笑)

(詳しくはリンク先をご覧ください。)

 

 

 

あまりにも「それっぽさ」MAXだったので、

年配の親戚一同に買おうとしたのですが、

みんな口を揃えて「あんこ(のお菓子)が好き」というので躊躇ってしまい、

まだ購入できておりません…。

 

 

賄賂風のお菓子、渡したかったのに…(泣)

 

 

 

もしこれで悪代官ごっこをされる予定のある方がいらっしゃいましたら、

ぜひその時の受け取った方のリアクションを教えてください!笑

 

 

 

ということで以上!

悪代官アイテムの紹介でした!笑

 

 

 

それではまた次回(^^)/~~~

伝説

2023-12-12

ライター:斎藤

 

「ご自身の将棋のゴールをどのようにお考えですか?」

 

「そうですね、まずは実力をしっかりつけて…」

 

 

この言葉に日本中の人がTVの前でずっこけたとかそうでないとか…

 

 

どうも!

上記の藤井聡太さんの名言(迷言?)が大好きな東京支店 斎藤です!

 

 

将棋に一切詳しくなくても、

これはさすがに諸々通り越して

もはやツッコむしかないですよね(笑)

 

 

やはり何事も本当のトップを走る優秀な方々は

伝説級のことを成し遂げていても常に謙虚なんだなぁと実感しました。

 

でも、試合に勝利した後のこのセリフはちょっと謙虚過ぎますよね(笑)

 

 

ちなみに先日は羽生善治さんの

「セルフ受賞式」も話題になりましたね(笑)

 

 

※達人戦に優勝した方は

日本将棋連盟会長より授与されるのですが、

まさかの羽生さんご本人が会長であり、

今回の達人戦で優勝したのも

羽生さん自身という

前代未聞のケースだったため

セルフ受賞という形になり、

羽生さんが羽生さんへ

表彰の言葉を述べ(?)、

羽生さんが羽生さんから

賞状を受け取りました(?)

 

 

代理の方が表彰の言葉を述べるのかと思いきや、

スタンドマイクの前に羽生さん1人が立ち、

まるでコントのように始まってそのまま終わってしまったので、

これまたいい意味でとんでもないなぁ、と(笑)

 

 

恐らく「セルフ表彰」などのワードで探せば出てくるので、

お時間ある方は見てみてください(笑)

 

記者の方々の笑い声も凄いです(笑)

 

 

昨今の将棋界のプロの方々は

以前にも増して色んな伝説を作り、

それでいて常に低姿勢で謙虚で。

 

すぐ変わることは難しいけれど、

自分もあんな方々みたいに

成長していきたいなぁと思った出来事でした!

 

 

それでは残り僅かとなる年末も

何とか乗り越えて、来たる新年を

心身共に元気に迎えましょう!

 

 

 

それではまた次回(^^)/~~~

とりゅふ

2023-10-19

ライター:斎藤

やっとこさ秋がやって参りました…。

 

秋も春と同様、花粉と戦う会社員こと

東京支店の斎藤です/(^o^)\

 

同じ花粉症の方々、頑張りましょうね…!

 

 

さてさて本題ですが、

今回ご紹介するものはトリュフそのものではなく、

「トリュフのパン」です!

 

一時期、トリュフのパンがバズりましたよね?

 

そうです!そのアレです!!

 

 

TRUFFLE BAKERY

https://truffle-bakery.com/

 

 

白トリュフの塩パンで有名になった

パン屋さんがなんと東京支店の近くに

小さな店舗で出店しました!!!

 

 

いつご紹介しようか悩んでいたら、

出店から半年くらい過ぎてしまいました(笑)

 

 

規模が小さいので、他の店舗よりは

もしかしたら品揃えが少ないかもしれませんが、

有名になった白トリュフの塩パンが本店に行けなくても買うことができます!

 

小さい規模ながらも他の種類のパンも豊富で、

ちょっとトリュフの匂いが苦手であんまりなぁ…

という方でも他のパンならきっと気にいるはず!

 

 

塩パン以外で個人的におすすめなのは

「生ドーナツ」です。

https://truffle-bakery.com/?page_id=2858

 

 

実はこの生ドーナツ、幾つかの店舗での限定販売となっているようです…。

 

うちの会社の方で召し上がりたい方は、

出張で東京支店へ来る人にお遣いをお願いしてください(笑)

 

 

ふわふわでいてすごくシンプルで、

甘さも丁度良く、何個でも食べられそうな美味しさです♪

 

機会のある方はぜひご賞味ください!

 

 

それではまた次回(^^)/~~~

お盆といえば…

2023-08-30

ライター:斎藤

 

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

こちらは都心のあまりの暑さに毎日やられまくっております…。

 

そして暑い夏と共にやってくるのがお盆休みですね!

(もう過ぎ去りましたが…)

 

 

お盆のような長期休みが終わると、

「自分、まだ休めます!!!」という

すっとぼけ発言がSNS上で見られるのも、

日本の風物詩みたいなものですね(笑)

 

 

さて、今回はお盆にちなんだ物をご紹介。

 

 

こちら!!!

 

https://rosoku.kameyama.co.jp/senko/collaboration_favorite_senko/i23000015/

 

 

よくお墓参りに行くと見かけることが多い

ワンカップ大関の線香コラボ商品です!

 

 

まさかのコラボに思わず笑ってしまいました(笑)

 

これはお酒好きな方々にはさぞ喜ばれるでしょう(笑)

 

 

本物のワンカップ大関は、

お供えすると野生のカラスが

器用に蓋を開けて飲んでしまうことがありますが、

これなら安心!

 

 

飲まれてしまって親族がカラスに対して怒り狂う心配もありません(笑)

 

 

ちなみに、ワンカップ大関の形を模した

ローソクもあります(笑)

 

https://rosoku.kameyama.co.jp/rosoku/collaboration_favorite_rosoku/t86010000/

 

 

これ以外にも、最近はお菓子やジュースと

コラボしているお線香も増えているようで、

ちょっと大変なお墓参りも何だか楽しくなりそうです!

 

 

Amazonなどで気軽に買えますので、

美味しそうなお線香などが気になる方は、ぜひご覧になってみてください!

 

 

 

それではまた次回(^^)/~~~

オンラインストア

2023-07-06

ライター:斎藤

 

いいものなんでも毎日安い~
カインズホーム~~~♪

ということで今回の内容は
お察しの通りカインズホームです(笑)

 

カインズホームといえば、
大型ホームセンターで家具や家電、
日用品や園芸品、お酒にペット関連商品などなど
色んなものが揃っていることでお馴染みですが、
カインズホームのオンラインストアがあること、
みなさんご存知でしたか・・・?
(私が最近まで知らなかっただけ)

 
水やジュースやお酒、
ちょっとした収納ケースなどもまとめて買えてしまうので、
重いものや大きいものをケース買いする人には
とっても便利です!!!

 
つい最近まで私は知らなかったので、
水のケースが送料含めても激安で大変驚きました・・・。

 
また、おつまみ関連商品も豊富なので、
しょっぱいものもついでに買えちゃいます(笑)

 
以前購入した一口大サイズの味付き玉こんにゃくが
美味しくてやみつきになってしまったので、
気になる方はぜひ何かのついでに買ってみてください(笑)

 

ということで以上、
私だけが知らなかった(?)カインズホームの
オンラインストアのお話でした!

 

それではまた次回(@^^)/~~~

浮かせる!!!

2023-05-18

ライター:斎藤

集まれ!

縦型洗濯機の民〜〜〜!

 

 

ということで始まりましたブログのお時間。

お久しぶりです。東京支店の斎藤です。

 

 

以前よりちょいと話題になっていた

縦型洗濯機専用?の収納道具をご紹介!

 

 

それがこちら↓

 

特典付き[ 洗濯機横マグネット折り畳み棚 タワー ]山崎実業 tower ランドリー収納 ランドリーラックスリム 棚 ラック タオル収納 タオル置き 折りたたみ タオルラック バスタオル 着替え 収納 マグネットパジャマ 洗面所 おしゃれ yamazaki ブラック ホワイト 5096 5097

 

[楽天] #Rakutenichiba

https://item.rakuten.co.jp/roomy/ymz20feb28h10/?scid=wi_ichi_iphoneapp_item_share

 

 

 

縦型洗濯機の手前の面にマグネットで

くっつけるタイプの物置です!

 

今までは

 

お値段がな〜

 

意外と高いんだよな〜〜

 

どうしよっかな〜〜〜

 

 

と思って迷ってましたが、

思い切って購入したところ、

便利過ぎました/(^o^)\

 

 

あまり重過ぎるものは乗せられないようですが、

畳んだバスタオル4つ位は余裕で乗せることができます!!!

 

 

お風呂場に近い場所であれば、着替え等も一時的に置けますし、

位置的にも取りやすい高さなのでとっても便利です!!!

 

 

年齢が増していくにつれて、

ギックリ腰になる確率も男女関係なく

どんどん高くなっていきますからね…

 

調子に乗って屈みまくったりしないことも大事ですのでね…(笑)

 

 

お風呂場の壁がマグネット仕様の場合、

お風呂場でも力を発揮するかもしれません!

 

 

うちでは実験不可なので、これに関してはどなたか実験をお願いします(笑)

 

 

というわけで、

今回は珍しく便利アイテム紹介でした!

 

 

お困りの方がいらっしゃったら、

ぜひお試しください!

 

 

それではまた次回(^^)/~~~

ご飯のお供!

2023-03-29

ライター:斎藤

 

花粉症の季節がやってまいりました!

3歳から花粉症と幼馴染!な

東京支店 斎藤です(笑)

 

誰もが考えることかと思いますが、

全然有り難くない幼馴染ですね・・・

 

花粉症シーズンはティッシュともマブダチになるので、

ゴミ箱がティッシュの山になります(笑)

花粉症同士の皆さん、頑張りましょうね!!!泣

 

 

それはさておき、皆さんはお米って好きですか?

好きですよね???(突然の圧力)

 

そんなお米大好きな皆さんにおすすめのお店がこちら!

 

 

AKOMEYA東京さんです!!!

 

 

公式HP↓

https://www.akomeya.jp/shop/default.aspx

 

 

日本全国のお米に合うおかずが沢山並んでいたり、

ちょっとずつ色んな品種のお米が揃っていたり、

店舗2階には調理器具なんかも取り揃っています。

 

また、1階の奥には飲食店も併設されていて、

美味しいごはんもいただけてしまうのです!!!

 

 

こちらのお店は有楽町・銀座エリアにあるので、

もし他にもご当地食品なんかを見てみたい!という方は

周辺に沢山あるアンテナショップ巡りなんかもおすすめです!

 

 

ちなみに私は、カレー大好きな親の誕生日に

こちらでご当地レトルトカレーを幾つか購入して送ったり、

自分用にごはんのお供を購入したりしたことがあります。

 

最近行けていないから、またお邪魔したいな~

 

 

皆さんはどのようにご飯を食べるのがお好きでしょうか?

 

もしおすすめなご飯のお供があれば教えてくださーい!

 

 

それではまた次回(@^^)/~~~

おすすめ缶詰

2023-02-07

ライター:斎藤

 

皆様、あけましておめでとうございます!(遅)

 

 

昨年に引き続き、ブログの順番的に年始のご挨拶が

遅くなってしまう東京支店 斎藤です!

 

 

今年の冬は暖かいといいますが、

朝晩は冷え込むせいで数字と体感温度では

全然違うことを思い知らされますね・・・(笑)

 

 

それはさておき、食い意地の張っている私は

年末年始も好きなものを好きなように食べて、ぐうたらする毎日でした(笑)

 

 

そんな私の今年最初のご紹介したい食べ物はこちら!!!

 

 

「金目鯛の缶詰」です!!!

 

 

※↓こちらは缶詰をネットでも売っているお店の1つです

https://front-smd.stores.jp/items/601511656e84d51113e93fec

 

 

 

こちらは金目鯛の漁獲量が多いことで有名な

静岡県下田市の漁業組合が作っている商品です!

 

 

 

「缶詰博士」として度々テレビに出演されている

黒川さんも絶賛されています!!!

 

 

黒川さんのブログ↓

https://blog.goo.ne.jp/hayatinocans/e/f5325a9478f447ee651e21ac2c8b81b0

 

 

 

この缶詰は水煮と油漬けとオリーブオイル漬けの

3種類展開で販売されているのですが、

シンプルな水煮が個人的に1番好きです♪

 

 

味付けは食塩のみというかなりのシンプルさなのですが、

そのままおつまみにもできます!

 

しかも脂の乗り具合も最高!

 

 

パスタ等に入れてもいいそうなのですが、

そのまま温めて食べることをお勧めします!

 

(あくまで優しい味なのでそのまま食べる場合、

濃い味のものを食べてからこの缶詰を食べることは避けた方がいいです。)

 

 

 

ただ1点、ネックなのはお値段でしょうか・・・。

 

1つ700円もします・・・さすが金目鯛・・・笑

 

 

しかし、1度でいいからお財布に余裕が出来たときに

ぜひ買ってみて、食べてみてほしい一品です!

 

 

缶詰なので多少は保存が利いてお手軽に食べられるというのも、

最近のコロナ渦事情や災害大国日本においては

プラスな点ではないでしょうか?

 

 

缶詰の他にも瓶詰の食品も大好きなので、

おすすめがある方、ぜひご一報ください!笑

 

 

今回は以上!

それではまた次回!

スイーツを買う日

2022-12-12

ライター:斎藤

どうも!

 

最後の親知らずを抜歯してから痛み止めとマブダチ状態だった

東京支店 斎藤です!

 

抜いてから結構経ちますが、痛みがやっと引いてきました!

 

病院の先生曰く、まあまあしっかり生えてたとか生えてないとか…。

 

 

痛みは去れど抜いた後の穴が塞がるのはまだまだ先なので、

ごはんを食べる度に抜いたところへ食べ物がホールインワンしてしまう

親知らず抜歯後恒例行事(?)とは、もう暫くのお付き合いになりそうです(笑)

 

 

それはさておき年に数回あるうちの1つ、

プレゼントにスイーツを買う日がやって参りました!!!

 

 

またの名を、「親の誕生日」と言います。笑

 

親は甘いものが大好きなのですが、

その中にも細かい好き嫌いやこだわりがあり、

しかもその条件が変わってしまうことも多々あって

子供である私は毎年苦悩しております(笑)

 

以前までは

・生クリームなら何でもいい

・みかんは好きだけど柚子は嫌い

・和菓子は好きだけど、すあまと落雁はNG

・粒あんよりこし餡

・質より量

・チーズや乳製品強めのものはNG

(生クリーム好きだけど牛乳が強めだとダメ)

 

とのリクエストでしたが、それに加え、

去年頃からまさかのチョコ関連全般NGが出てしまいました…。

 

スイーツではほぼ定番と言っても過言ではないチョコが………

 

 

理由としては、小さいサイズのチョコを大量ストックしていた祖母が

食べきれなくなったとのことでそれを全て親に押し付け、

キャパオーバーになってしまったからとのこと………。

 

 

 

大量購入がデフォルトな祖母から押し付けられたチョコの量は

相当だったらしく、甘い物大好きな親がまさかの

「もう暫くチョコはいい…」と発言…。

 

 

それを抜きにしても元々の好みが違うため、

候補を挙げても結局親の好みにハマらないことが多く、

数年前よりリクエスト制度になりました(笑)

 

 

その結果、今年は抹茶とほうじ茶関連のスイーツを贈呈することに決定!!!

 

 

そのメーカーさんがこちら!!!

 

 

千紀園さんです!!!

 

https://shop.senkien.jp/sp/?gclid=Cj0KCQjwwfiaBhC7ARIsAGvcPe6X3LfZAki7qFovkcbcTmcqQqvrjSQ_eQ0Thz41EX8D-nKBEasRwB8aAmhKEALw_wcB

 

 

何とも美味しそうなスイーツだらけです!

 

どうやら以前シフォンケーキのリクエストの際に

こちらの抹茶シフォンケーキを送ったところとても気に入ってくれたようで、

こちらのメーカーの他の商品で!とのリクエストでした!

 

しかし親の手にかかればこんなモンは一瞬でなくなってしまうので、

他の商品等も併せて買っています(笑)

 

 

何はともあれ今年のプレゼントも無事決まってホッとしておりますが、

誕生日プレゼントって選んでて楽しくありつつも、苦悩しますよね(笑)

 

 

皆さんも家族の誕生日プレゼントを選ぶ際には、

何か決まりごとがありますか?

 

スイーツをよく買うよ!

って方は、ぜひお薦めのメーカーさんなど教えてください(^^)

 

 

それではまた次回〜(^^)/~~~